どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ハウスが~~

15日から種まきが始まっています。
あとハウス3棟なのですが、3人での種まきはハウス1棟がやっと。
順調にいけばあと4日くらいで終わるかなぁと思っていたら・・・
午後から風が強くなってきて、夕方には暴風。
強風でハウスのドアがいきなり開き、外にいた義父の左側頭部に激突
急いで義父の所へ行くと、頭から血が・・・・急いで止血をし、病院へ。
レントゲン・CTを撮った後、義父は傷口を縫われました
頭のほうは異常なしでした。

今度は急いで家へ帰り、着替えてからハウスへ(午後6時過ぎ)
屋根のビニールが飛ばないように紐を縛り直し。何やかんやで、家へ着いたのが9時頃。
明日の朝、が怖い・・・・もしハウスがつぶれてたり、ビニールが飛んでいたらどうしよう。

桜・菜の花ロードもつぼみがだいぶ膨らんできました。
 DSC_0921.jpg
GWにはこの道路、ノロノロ運転になるなぁ。
スポンサーサイト

Comments 4

atli  
No title

ドアは
本当に危ないんですよね!
それにしてもお義父さん
酷くなくてなによりです

ハウスの方も無事でしたか?!

2016/04/18 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
夕べの風は本当にすごかったです。
暗闇の中、車のライトを当てながら紐を結びなおしたり、ビニールを止めるパッカを付け直したり。
9時頃までやってましたが、「もう、やることはやった・・・」と家へ戻りました。
朝、見に行くのが怖かったですが、ハウスは無事でした。
でも~、田んぼの小屋の屋根のトタンが少しめくれてしまって・・・。
ビニールが破れたり、ハウスのパイプが曲がったりした家もありましたよ。
義父のケガも傷は浅かったのでじきに良くなるかと。
義父のケガに暴風と、散々な私の誕生日e-259
家族にもすっかり忘れられ、今日になって「昨日、母ちゃんの誕生日だったな。ケーキ買ってくればe-3」と2番目。
「なんで自分の誕生日に自分でケーキを買わなきゃならんのだe-2」と、言い返しましたが。(笑)
ケーキ、食べ損ねました・・・・e-259

2016/04/18 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   
atli  
No title

今ごろ気が付きました!!
manさん誕生日 おめでとうございます!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
気が付かなんだ
エライコッチャ!!ヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノエライコッチャ!!
でも夜遅くまでハウスや小屋の修復
お疲れさまでした
多少遅れてもsuzuki-yaさんでケーキ買って貰って
思う存分心ゆくまで食べちゃってくださいね♫

2016/04/21 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
ありがとうございます。また一つ年を取りました・・・。
何歳になったのか思い出せませ~ん。(笑)
誕生日の日に暴風でてんやわんや。ケーキにありつけなかった~~。
今日、何気に誕生日のことを旦那に言ったら、「あ~、忘れてたe-330」そうです。
20数年もたつとこんなもんです・・・。

2016/04/22 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)