2016/04/12 (Tue)  23:27

今日の仕事

今日は風が少し強かったですがいいお天気でした。
で、今日のお仕事は・・・・・うへぇ 農作業で一番嫌いな暗渠(今日は横)・・・・。
縦に入っているパイプと交差する部分を鍬で掘るのが一番しんどい・・・。
これで肩をやられます。
ヒーヒー言いながらも暗渠終了
      16-04-12-08-57-05-269_photo.jpg
もみ殻を入れたあと、踏んで歩くのが結構足にきます・・・。
暗渠も終わったし、あとは田んぼに肥料をまいて、今週末あたりから種まきが始まる予定。
4番目、高校の春季大会が16,17日にありますが、見に行けないな。
一つでも勝てるべか~厳しいだろうな~。
4番目も高校の生活に少しずつ慣れてきたようで、友達もできた様子。
3年間同じ仲間なので、みんな仲良く楽しく過ごせたらいいね

スポンサーサイト
Comment

♪ No title

農業がいくら機械化が進んでいても
人の手や足が頼りの作業は残るんですね
昔に比べたらまだましと思うしかないんしょうか?

4番目さん高校生活
エンジョイできてるみたいで
よかったですね~(^0^*)/

♪ atli さんへ

こんばんはe-2
熊本の大きな地震にはビックリしました。震度7って・・・。
余震がたびたび起きているようですが、被害が大きくなりませんようにと願うばかりです。

農業の機械化は進んでいるけれど、まだまだ人の手でしなければならないことは多いです。
(男の仕事ばかりが機械化して~e-262とぼやいているのは私です。笑)

4番目に、「クラスには慣れたe-3」と聞くと、「かなり慣れたe-2」という返事にホッとしている母です。
親が別の高校を進めても、頑として自分の行きたい高校を貫きました。
農業高校なのですが、来月には全校田植えがあるらしく(裸足)なんだか親のほうが楽しみです。(笑)
楽しい高校生活を送れるといいな~。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]