2016/04/10 (Sun)  22:53

忙しくなってきました

4月6日、無事に4番目の高校の入学式も終わり、また弁当作りの生活の始まりです。
部活はまた卓球部。
中学校と違ってかなりゆる~い部活ですが、まあ、楽しんでやっていけたら十分かと。
早速、シューズとラバー、買い換えました。(シューズはボロボロで滑るし、ラバーも寿命)
指導する人がいないので、夜に村の体育館へ練習に行くことに。
中学校でお世話になったコーチに、「また卓球を続けることになりました。高校では指導者がいないので、またここでご指導ください」とお願いすると、
「良かった 毎日でも来い 先輩もいるし。」という言葉。
3人が別々の高校で卓球を続けることを喜んでくれました。
父母会無し、部費も無しなので、私的にはヤッホ~(人見知りなもので・・・)
早速16~17日に大会があるけれど、盛り忙しい時期。(種まき)
見に行けないけれど、まぁ頑張ってらっしゃい(1回戦突破・・・・できるかな~

仕事も種まきに向け、着々と進んでます。
昨日・今日はハウスの中の地ならし。
埃で顔が真っ黒、メガネは真っ白
我が家の種まきは15日あたりから始まる・・・・かなぁ
体がボロボロになるけれど、気合で頑張らないとね。
湿布を買っておかないと

今年は水仙や梅の開花が早いです。
田んぼの畔にも
    16-04-08-14-49-00-088_deco.jpg
土筆

    16-04-08-14-51-05-294_deco.jpg
いつも名前を忘れる草。すごい繁殖力です。(気持ち悪い・・・)

明日は雪マークも出てる天気。
暗渠をやるのか、種まきの機械をセットするのか・・・・1日休みたい気もするけど・・・・無理だろな。
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]