2016/03/25 (Fri)  22:10

卒業しました

1番目の卒業式も無事終わり、アッシー(古い)母ちゃんの疲れもやっと取れました・・・2日かかって・・・。
23日卒業式当日、朝の6時に貸衣装の店まで送り、私はホテルに戻って4番目と朝食。
(前日、1番目も結局ホテルに泊まらせました。)
卒業式が行われる岩手県民会館までは貸衣装の店のほうで送ってくれるというので、式が終わるまで少しゆっくり。
10時半~11時半頃まで卒業式。
終わる頃に迎えに行くと、入り口には人だかり
運よく1番目を発見信号待ちしている間に車に乗り込み、今度は大学へ。
卒業証書は大学で学部ごとに分かれてもらうとか。
「卒業証書もらったら、後輩たちがお祝いしてくれるから、終わるのは4時頃かな~」と。
kako-2OKEE3EUi1Tp9Wyb.jpg 顔出しは恥ずかしい

マジで~~ 帰るの遅くなりそうなので、義姉に息子2人と義父の晩ご飯をお願いして・・・・。
さて、待ってる間何してる
寒いからイオンをブラブラ。
でもね~、後半は2人とも歩き疲れてグッタリ。
早めに大学へ行き、車の中で待機。

4時過ぎに1番目が来て、「着物は辛い~~椅子の背もたれに寄りかかれないから腰痛い~~」と大騒ぎ。
急いで貸衣装店に向かい、着物を脱いで戻ってきた1番目は「あ~~、すっきり~」。
1番目のマンションへ向かい、今度は謝恩会のための着替え。
そして今度は盛岡駅前のホテルへ送り、「じゃあ、母ちゃんたちは帰るからね~ 飲みすぎるなよ~」と言って別れました。
疲れMAX 3時間かけて帰るのかぁ・・・・。
コーヒーを買い、眠気覚ましのガムを買って村へ向かいます。
「仙岩峠を越えるまでは起きてて」と4番目に頼んだのに、雫石あたりから爆睡の4番目
でもまあ、無事に帰ってくることができました。
疲れた~~~

1番目、大学卒業おめでとう
「農学部は楽しいよ~」と言うだけあって、楽しい4年間だったようだね。
引っ越しの時に瓶に入った白いものを見つけた父ちゃんが、「コレ、何」と聞いた時に、「あっ、それはヤギの骨~」と聞いて、引いてた父ちゃんには爆笑したねえ。
母ちゃんは慣れたよ。1番目から骨格標本作りの話を聞いてたから。
充実した大学生活を送れたことは何よりです
4月からは社会人。早く車の運転に慣れて、職場への通勤頑張れ(仕事もね~)
田植えが終わったころ、また遊びに行くからね~

29日は3番目の引っ越しだ
その前に28日は4番目の高校の学校説明会。
大忙しの我が家も、もうすぐ落ち着きそうです。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

1番目さん
ご卒業おめでとうございます♬
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
manさんも送迎でお疲れさまでした
3時間の帰路もトンネル多くて
ストビューで少しだけ見ましたけど
大変さがよく分かりました
しばらくはお忙しそうですけど
今のこの忙しさ大切にしてくださいね!(^0^*)/

♪ atliさんへ

こんばんはe-2
ありがとうございますe-2 無事、留年もせずに卒業できました。
本人にとっては楽しい充実した大学生活だったようです。
卒業式の日は、あっちこっちを行ったり来たりで、老体にはこたえました。
疲れが取れるまで2日ほどかかりました~。
私、トンネルが苦手で・・・・
トラックの運ちゃんがあおってくるし、なんど道を譲ったことか。
明後日は3番目の引っ越しです。
また一人いなくなるのは寂しいですねえ。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]