2016/03/20 (Sun)  15:08

懐かしい~

先日、妹から「材料は買ってあるから、の保育園用のバッグ作って」と。
「ミシンは安いの買ったんだけどさ~、生地が厚くなると縫えないのよねえ」らしい。
真ん中の妹、私より2歳下ですでにばぁば(甥っ子のお嫁さん、2人目妊娠中
親が早婚だと、子も早いね~。

材料を渡され、袋の中を見たらすべてキャラクター。
「孫可愛さに奮発しちゃった~」と言う妹ですが、私はキンチョー
私、ハギレ専門ですから~
ハサミを入れる時なんて、何度も間違ってないか確認したり。
「4人分、今まで作ってきたんだよな~」と懐かしく思いながら、老眼で縫い目がよく見えないけれどミシンでガ~~っ
保育園から来てるザックリし過ぎの製図。
「こんなもんか~」で、完成しました。
これでいいのか不安なところもあるけれど・・・・。
入園用

布が余ったので、「K(姪っ子)になんか作ってあげようか」と言うと、「作って、作って ついでにお母さんにあげたがま口バッグも 友達に写メ見せたら”売って”って言われた」そうで・・・。
「売るほどのもんでもないし、同じ物何個も作りたくな~い」と拒否っておきました。(笑)
「じゃ、がま口のポーチで」と妹。
しゃ~ない、ポーチで手を打つか。
まっ、ぐうたらな私、いつやる気が起きるかわからんけどね。気長に待て

4番目の高校の制服の採寸、今日まででした。
・・・・が、4番目はインフルエンザ。
お店に事情を話し、4日後にしてもらい、まずはホッ。
熱もやっと下がり、ひと安心 寝てばかりで暇を持て余しております。(笑)
じ~さんと父ちゃんと4番目、早く治ってくれ~~

スポンサーサイト
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]