2016/03/17 (Thu)  22:59

喜びのあとの・・・・

昨日16日は、高校の合格発表の日でした。
午後4時に発表ということで、3時頃家を出発。
3時半過ぎに到着し、車の中で待っていると・・・・
窓ガラスをコンコンと叩く人が。
「へっ」と見てみると、学校の先生(女性)
車から降り、先生と話しながら待っていると発表の時間に
先生に引きずられるように(笑)合格番号が張り出されたところへ。
しか~し、前には大きな人たちで何も番号が見えず・・・・
すると、「こっち、こっち」と先生に手を引かれ、4番目が番号を探すと・・・・・
「あった~~~~~
3人で抱き合って喜びました。
私、思わず涙・・・・・。上の子たちの時は泣いたことなかったのになあ・・・。(年かなあ)
倍率高かったし、「もしかしたら・・・・」っていう思いもあったしね。
4番目、先生と一緒に写真撮りました。
4番目が体験入学で「この高校に行きたい」と決め、親の希望する高校に折れることなく目指した高校。
普通高校で勉強、勉強より、4番目はこの学校で生き生きと過ごせそう。
自分で選んだ高校、新しい友達をたくさん作って、勉強に実習に部活にと楽しく過ごせれば何よりです。
楽しい3年間となるよう、祈ってるぞ~

そんな4番目、今日、学校に合格の報告に行き、帰ってきたら「喉が痛い・・・」と。
父ちゃんも喉が痛いと言うので、2人で病院行き。
帰ってきてすぐ、「4番目はインフルエンザB型、俺はただの風邪~」と父ちゃん。
「はぁ~~~~ なんですと~~
今、義父がインフルエンザに罹り隔離中なのに、今度は4番目か~~
ハイ、4番目も隔離です。
夜になって40度近くまで上がり、解熱の薬を飲ませました。
大喜びしたあとにインフルエンザに罹るとは・・・・。 
次に罹るのは誰でしょねえ。
明日は熱が下がってるといいけれど・・・・。
 IMG_0434.jpg
マガモ

 IMG_0430.jpg
チョウゲンボウ
スポンサーサイト
Comment

♪ 

4番目さん
合格おめでとう~☆
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
インフルになったのも
きっと合格が分かって
それまでの緊張がどっと抜けちゃったのかも
いずれにしても
お大事に!
お母さんに移さんようにね~♫

♪ atli さんへ

こんばんはe-2
ありがとうございますe-2
無事合格できてホッとしたのか、次の日からインフルエンザ・・・・。
今日も義父・4番目・父ちゃんが寝込んでます・・・。
義父はなかなか咳が治らず、4番目は喉ガラガラ、熱も37~38度をウロウロです。(40度近い熱はおさまったような)
父ちゃんは食事を持って行ったり、アイスノンを持って行ったりすると、「いい、いい」と言って部屋から出されます。
私も夕方、節々が痛くなり、熱も微熱だったのですが、気合入れて今は平熱。
明日まで制服の採寸なので、行けるかどうかが微妙なところ。
今日はさっさとお風呂に入って寝ることにしま~すe-2

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]