Welcome to my blog

man♪

man♪

目の回るような忙しさの1週間がやっと終わった・・・・
7日、某国立大の合格発表(・・・
8日、4番目の高校入試。
9日、1番目の引っ越しのため盛岡へ。
10日、中学校の卒業式。
12日、私だけ盛岡へ。父ちゃん&4番目は鰺ヶ沢へスキー。(ジュニアスキーの合宿にお邪魔虫
まとめるとこんな感じです。

3番目の結果は残念賞でしたが、私立大へ進学することに。(下宿を8日に決めてきたようです)
勉強を頑張りながら、新しい友達もたくさん作って、楽しい大学生活を送ってほしいな。

8日の高校入試は、先生が引率できないので(少ないし)親がついていくことに。
4人目なのであの雰囲気は知っているけれど(シ~~ンとしている)、1日が長い、長い
本を読んだり、スマホをいじったり・・・・
3時半頃学科試験も終わり、今度は面接。
終わった子たちはドンドン帰っていくのに、4番目がなかなか来ない~~
結局、終わったのは5時頃。(一番最後だったらしい・・・)
4番目は入試が終わってホッ。私はグッタリ・・・・。

仙岩峠

9日、父ちゃん&3番目は前泊(下宿探しからそのまま盛岡に行って泊まり)だったため、私一人で盛岡へ。
レンタルしたトラックに荷物を積んで私の到着待ち。
着いてすぐに新居へ荷物運び。
午後4時には今まで住んでいた部屋の引き渡しがあるらしく、それまでに終わらせなきゃと、バタバタ
何往復したっけなあ。
無事に時間内に引っ越しも終わって終了。夜はホカ弁買って部屋で食べました・・・・。
父ちゃんたちよりも一足先に秋田へ向かったのですが、仙岩峠ではトラックにあおられ(路肩に寄って道を譲り・・)、峠越えをした途端睡魔に襲われ、途中の道の駅で20分ほど仮眠。
なんとか午前12時前には家へ到着・・・・ヘロヘロ。

10日、4番目の卒業式。
もう、入場の時点で涙。卒業証書授与でも涙。
校長先生の式辞に感動し、卒業生代表の別れの言葉にまた涙・・・・。
卒業生が歌う「桜の季節」で号泣、全校生徒で歌った「桜ノ雨」は最高に良かった
3年合唱2 全校合唱

校長先生、感動して拍手してました

我が家は4番目で義務教育終了です。長かったような、あっという間だったような・・・・。
式後のHRでは担任が涙、涙。
生徒一人ひとりにメッセージカードをくれました。
最後のHR

最後は学校祭で歌った「道」をみんなで歌ってお別れ。
本当に男女仲のいいクラス。最高だったね

卓球部で写真を撮りました。
監督・部長と 女子卓球部 男女卓球部
1年生とは短い間だったけれど、ホントに楽しかった 男子もいろいろあったけれど、それでも一生懸命練習する姿にはジ~ンときたなあ。
今度は先輩になるね。チームワークを大切に、みんなで刺激しあいながら頑張っていって欲しいです。

夜は3年卓球部の親子で集まり、食べて飲んで2次会は我が家の車庫の二階。
父さんたちはギターに夢中で、子供たちは動画を撮るのに夢中。(男子と動画を送りあってた)
それぞれ楽しんでました。
         相談中
(you Tubu見ながら何をやるか検討中)

そして昨日の12日は、父ちゃん&4番目はスキー(1泊)、私は1番目が会社の説明会があるというので、送りがてら1番目の車の運転練習に付き合うため盛岡へ。
最初は恐ろしくて肩に力が入っていた娘と私。
若さだね、運転はだいぶうまくなりました。(駐車が問題・・・)
16日に今度は父ちゃんが行くので(納車のため)、また練習だ
そんな1番目、13日~15日まで研究室の仲間と温泉旅行。(年寄りみたい・・・)
山形の銀山温泉と田沢湖の乳頭温泉に行くとか。(すごい距離・・・)
事故なく、無事に帰ってくるのを祈るのみの母ちゃんです。
インフルエンザに罹った義父と息子2人の食事を用意してくれた義姉さんには感謝、感謝です。ありがとうございました
スポンサーサイト
最終更新日2016-03-13
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply