どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

卒業おめでとう!

3月2日、3番目が高校を卒業しました。
4人の中で一番マイペース。のんびり~とした性格。
クラスのキャピキャピ感(死語?)についていけるのかが心配だったけれど、3番目なりになんとかやっていけた様子。
先生にもたくさん心配かけました。
まずは、卒業おめでとう
4月からの新生活、元気よくスタートさせましょう

卒業式当日、生徒は普段通りの登校。
車で一緒に学校へ向かい、3番目を降ろし、しばし駐車場で待機。
「もうそろそろいっかな~」と、体育館へ行くと・・・・・
 卒業式
ガラ~~ン 
父兄が暖房のそばに4~5人いる程度。
・・・・・・1時間早く間違えた・・・・・。
車に戻るの面倒で、そのまま体育館で待機。寒い・・・・。
1番目の時は文系・理系・理数系と父兄の席が分かれていたけれど、今はどこでもいいのね~。
入場してくる時バッチリ見える席に座ったけれど、使い慣れないデジカメにあたふた
結局、入場シーンはボケボケ 

式が終わってHR。一人ずつ卒業証書を担任が渡し、その後は先生・友達・親への感謝の言葉。
3番目の番が来て・・・ 
      卒業式2

担任・友達への言葉のあと、親へ・・・
出だしは・・・・「母ちゃん、3年間送り迎えをありがとう
予想通り、”母ちゃん”ときたか~。(笑)
最後に「今度は妹の送り迎え、あと3年頑張ってください」的なことを言われ、「ヘイヘイ、頑張りますぜ」と心の中で返事を。

終わった、終わった~
3人目の高校生、無事終了
残るは4番目 まずは入試頑張らなきゃね。

1番目と3番目がお世話になった高校、ありがとうございました。
           卒業式3

  ***************************************************************

今朝、起きてカーテン開けたら・・・・
 雪

 雪2
30cm近く積もってました・・・・。
雪かきを7割くらいやり、残りは父ちゃんにやってもらい。 肩が痛~い

Comments 2

紋狗 悠之輔  
お邪魔蟲

こんにちは!!で茣蓙居ます。
平成二十八年弥生三日(第一木曜日・先勝)ありますなぁ。
きょうはオナゴさんの節句『ひな祭り』であります。
昨年も貼り込んだ記憶があるんですが今年も『ひな祭り』に
因んだ唄をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=UhQDLyKC-34

http://www.youtube.com/watch?v=0QOkFaxbr1E

http://www.youtube.com/watch?v=_zv8bCakElM

そうして卒業の定番の唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=fYTRFRPXGGw

http://www.youtube.com/watch?v=DgGYxocXIyA

では、また。。。。

2016/03/03 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
昨日、今日といいお天気の秋田です。
天気がいいと気持ちいいですが、反面、ちょいと憂鬱になったり・・・(仕事が始まる時期が着々と・・・)
ひな祭り、子供が小さいときは頑張ったんですけどねえ、最近は・・・・
お雛様も出せずに・・・。(車庫の二階にしまっているのですが、旦那の部屋の改造により出せなくなって・・・)
来年こそは出してあげないと。

来週は高校入試、卒業式があり、今から泣きそうです。
我が家で最後の中学生、月日の経つのがものすごく早く感じます・・・・。

2016/03/05 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)