どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

別れのシーズン

風の強い1日でした。
北海道の吹雪、ニュースで見ながらホワイトアウトの怖さを改めて実感。
去年は2回ほど経験しましたが、ホントに先が見えなくて怖いです。

今日から3月ですねえ。早いな~。
高校の卒業式も始まりました。3番目の卒業式は2日。(天気が最悪・・・今日じゃなくてよかった・・・)
高校の3年間(中学校もですが)って、本当にあっという間。
卒業式の予行練習のため、今日は学校へ。弁当作りも最後です。
これで3人目の高校卒業。残すは4番目~
また3年間、頑張りますか~
明日は体をがっちり締めて(笑)スーツ着るか~(泣)

世界卓球が始まっています。日本、すごい
男女とも優勝目指して頑張れ~

この頃、田んぼに鴈たちの群れがウジャウジャ。
北へ帰る準備で集まってきてるのかなあ。
昨日、買い物ついでに寄り道して鳥見を。
 マガン2
マガン

 マガン3

 マガン&シジュウカラガン
マガンとシジュウカラガン

 まがん
 
2~3日前、田んぼ一面鴈の群れ。写真、撮っておけばよかった~
数万羽集まってたんじゃないかなあ。
3番目の卒業式が終わったらゆっくり鳥見してこようっと
スポンサーサイト

Comments 2

atli  

別れと出会い
そして旅立ちの季節ですね☆
3年間って時間は
長いとも短いとも言えず
ある意味絶妙な時間のような
そんな気がします

世界卓球がんばってほしいですね!

2016/03/02 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんにちはe-2
昨日、3番目の卒業式が無事終了しました。
高校の卒業式って、式の時に涙する子はほとんどいないんですね。(親も)
HRでは男女とも泣いてましたけど。
3番目は高校生活を楽しめたのかどうか・・・
次は4番目の入試が控えており、その2日後には卒業式。
中学校の卒業式は、入場の時点で号泣です・・・・。
仲の良いクラスなので、別れもつらいだろうなあ。

世界卓球、「すごい~」という言葉しかでません。
打倒中国だぁe-2

2016/03/03 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)