どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

混んでてヘトヘトです

今日は朝から雨です。
でも、昨日は最高のお天気でした~
朝はかなり冷え込んだため、霧氷が綺麗だったな~。
9時に出かける予定だったので、その前にブラブラ~っと。霧が立ち込めてました。(ワクワク
 IMG_0322.jpg

 IMG_0323.jpg
空気がキ~~ンとしています。

もう少し車を走らせ、いつもの橋へ。
 IMG_0001.jpg

 IMG_0005.jpg

田んぼの排水路。
 IMG_0019.jpg

寒くても風がなくて天気がいいと、家でマッタリが好きな私でも外に出たくなります。(笑)

あっという間に出かける時間が迫ってきたので、慌てて家へ戻り準備。
3番目のスーツを買わなくてはならず・・・。(3日、地元のホテルで中学校時代の同級生が集まり、テーブルマナーやら近況報告をする行事があり、その時にスーツを着ていくとかで・・・)
まぁ、大学の入学式にスーツも必要だしねえ。
母的には「ぜ~んぶセットになったお得なヤツで良かべ~」と、”よう~ふく~の青山~”へ。
時期だね~。混んでた~~。
店員さんに3番目のサイズを測ってもらったら、まぁ~ガリ助
中学までの筋肉質な体はどこへやら・・・・。
3番目のサイズ、よく見ると少ない・・・・。
この時点で”お得な値段のセット・・・・”は諦めた。
スーツの値段に礼服も付けて、そのあとはYシャツ・ベルト・靴・ネクタイのセットを購入。
(ネクタイ選び、むずかし~~
予定外の金額にドヨ~ンとなりながら、3人(4番目も一緒 入試も近いけど・・・)でランチ。

お腹いっぱいになったあとはドコモへ。
3番目のスマホの機種変更と、入試のあとに買う予定だった4番目のスマホを決めに。(忙しくて買いに行けそうにないので、今日買っちゃうかと)
ドコモも激混み 予約が5時と言われたので、2時間半ほどイオンで時間つぶし。
5時にドコモに行き、なんやかんやで終わったのが7時近く
猛ダッシュで家へ戻って晩ご飯・・・・は、出来合いで済ませました・・・・。
3,4番目はパパパッ~とスマホを使いこなし、母ちゃんは口ポカ~ン 若い子ってすごい。
4番目はある程度使った後、母ちゃん没収
入試が終わるまで保管で~す (これは買う時の約束なので)
入試まであと1週間。 もうひと踏ん張りだ

中学校の卒業式で3年生が歌う曲・・・・EXILEのATSUSHIの「桜の季節」だそうで・・・・
子供たち、きっと最後まで歌えないだろうな・・・。
母ちゃんたちは・・・・・号泣でしょう。

今、これ聞いて涙ボロボロ・・・・
スポンサーサイト

Comments 2

紋狗 悠之輔  
時候の挨拶に參上

こんばんは!!で茣蓙居ます。
平成二十八年如月二十九日(第五月曜日・佛滅)でありますなぁ。
今年は閏年とやらできょうが晦日です。
次の閏年まであたしゃぁ生き延びて居りますかねぇ。
そうだ、次の閏年って云うのは東京五輪の開催年でありますねぇ。
本当に開催出來るんですかね⁇
弥生を迎えるに當って春の唄3曲をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=eVhO3yx7ujI

http://www.youtube.com/watch?v=3l2W0C2gtwA

http://www.youtube.com/watch?v=hMudtSIdLA4

では、また弥生にお目にかかりましょう。。。。


2016/02/29 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
お返事が遅くなってしまってすみません・・・。
早いもので3月に突入しましたね。
昨日は、3番目が無事高校を卒業しました。

今朝、起きてから外を見たらすごい雪。30cmちかく積もったかも。
急いで雪かきをして、ゼーゼーです。(笑)

今年は閏年でしたね。
東京五輪の年が閏年になりますか~。
お体に気をつけて、東京五輪を楽しみましょうね~。

2016/03/03 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)