Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は雨が降り、雷も鳴り、風も強く・・・・雪が無くなりました。
朝、いつものように3番目を高校まで送った帰り、ちょいと鳥さん探しでウ~ロウロ。
・・・・・・・とぉ あの大きな鳥さんはもしかして~~
 IMG_9826.jpg
オジロワシ
カラスにちょっかい出されて飛んでった~
 IMG_9827_2016021921000259e.jpg

この後家に帰ろうかと迷ったけれど、「もう少し探してみるか~」と移動。
マガン・ヒシクイはあちこちにたくさん。
しばし移動しながらキョロキョロしていたら、白い姿が見えたので「もしや~
 IMG_9856.jpg
ハクガンみ~っけ(20羽くらいいるかいないか)
道路脇に車を止め、しばらく写真を撮りながら見ていたら、賑やかな鳴き声が聞こえてきて・・・
ふと上を見ると、ハクガンの大群がやってきた
 IMG_9866.jpg

 IMG_9868.jpg

 IMG_9871.jpg

 IMG_9873.jpg
綺麗だ~

近くにいたヒシクイかと思っていた鳥さん、よくよく見ると・・・・
 IMG_9883.jpg
シジュウカラガンだった~~~
この冬初めて見たわ~。(見ないで終わるかと諦めていたのよね・・・)

 IMG_9891.jpg

 IMG_9906.jpg

 IMG_9907_20160219210211896.jpg

今日はなんてラッキ~
まっすぐ家に戻らなくてよかった~
しばらく車内で眺めてました。
すると・・・・ 飛んだ~
 IMG_9945.jpg

 IMG_9941_20160219210212a33.jpg

いや~~、今日はなんてラッキーな日なんだ
写真はボケたけれど(いつものこと)、ホントに楽しかった~
夕方、4番目に教えると、「なんで私がいない時に見つかるのよ」と文句たれてましたけど
入試が終わったら、ゆっくり鳥見しようぜぇ~

1番目の新居も決まったようで、来月は引っ越し。
みんなで手伝いに行かなきゃね。(どうやって運ぶかだな。)
最終更新日2016-02-19
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
magure21  

すごーい!オジロワシがいてるのですね。やはり、珍しいのでしょうか。
それにしても「野鳥の宝庫」という感じですね。

2016/02/20 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   
man♪  
magure21さんへ

こんばんはe-2
私の住んでる村は、冬は渡り鳥がたくさんやってきます。
県外から撮影に来ている方たちもたくさんいるようですよ。
昨日はバズーカ砲のレンズをつけたカメラを三脚に取り付け、ハクガンやシジュウカラガンを撮っている方がいました。
私は・・・車からですが~。(寒いし、車から出た途端飛んで行っちゃうことも多いし・・・)
オジロワシやオオワシもやってきます。
高校入試が終わったら4番目と鳥見に出かけなくては。
渡り鳥が旅立つ日も近くなってきたので、それまで楽しみたいと思います。

2016/02/20 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply