どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

さい!やっちまったなあ

今日は4番目の私立の併願高校試験。
朝6時半出発ということで(行きは学校からバスで)、5時に起きて弁当を作り(3,4番目分)、6時20分頃に学校まで送り・・・。
3番目を送る時間まで少しあるので新聞を読みながらボ~~っとしていたら・・・
「あ~~帰りの電車賃とバス代持たせるの忘れた~~
さんざん4番目に「忘れ物するなよ~」と言っておいたのに、私が忘れてた・・・。
帰りは電車で帰ってくるのですが、同級生で少し多めに持ってきてる子がいたらいいんだけど・・・。

数年前に「作るぞ~」と思って買っていたがま口の口金。
結局作らずにそのまま放置されていたのですが、やっとこさ作る気モリモリ
型紙を写し、布をチョキチョキ・・・・(この段階ですでにイヤになってきた)
接着芯やキルト芯を布に接着。(貼る布を間違えたりで心が折れそう・・・)
ミシンでガガ~っと縫い始めるも、老眼で縫い目がよく見えず(遠近両用のメガネだけど、度が合わなくなってきたのかなあ
悪戦苦闘の末、なんとか完成。
ちょっと布の色あんべがいまいちだけど・・・・。
                kako-qyFQRHPfTTcN5kaN.jpg

次はもう少し小さいのを作る予定。
何年も手芸店には行ってなかったけれど、久しぶりに行ったらワクワクするね~
作ってみたいものいっぱいありました。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)