Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は風が冷たく寒い~
雪も少ないので午前中田んぼへぶらり。 あっちこっちにいるわ、いるわ 
 IMG_9709-1.jpg

 IMG_9710.jpg

 IMG_9711.jpg

 IMG_9714_20160202141528699.jpg

ダイサギ
 IMG_9628.jpg

 IMG_9617.jpg
 
林の中からひょっこり現れたキジ。
 IMG_9651.jpg

31日(日)に、地元の体育館で学年別の卓球大会があり、4番目と応援に行ってきました
卓球の試合を見るのも久しぶり~。
1年生男女、上手くなったな~。3年生になるまでどこまで進化するか、楽しみだわ~。
午後から交流戦の試合をみていた4番目、「交流戦に出たい~。T中のFさんとまたやってみたいな~」と。(笑)
無理でしょ。(笑)
高校では何の部活に入るのかね~
卓球を続けるか、別の部活に入って一から始めるか。(何か部活はやったほうがいいね)
高校入試まで1か月ちょい。もうひと踏ん張りだ
1か月といえば・・・・仕事も今年は早く始まりそうだなあ、雪少ないし
何もせずにボ~~っと終わっちゃいそうなので、今日からがま口のバッグ作りに取り掛かります。
でも、準備だけして終わりそうな気もする・・・・。いかん、いかん 頑張る
老眼進んでからミシンに向かうことがめっきり少なくなったけれど、数年前に大枚はたいて買ったミシン、使わねば
最終更新日2016-02-02
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
時候の挨拶

お早うさんで茣蓙居ます。
平成二十八年如月四日(第一木曜日・先勝)=立春であります。
暦の上では『春』到來です。
しかし、まだまだお寒ぶう茣蓙居ますなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=B2F4qqn-RG8

http://www.youtube.com/watch?v=6sxswEuVg_M

一時に比べ陽が長くなりました。
東京では日出が6時39分、日の入が17時11分だそうです。
この寒ぶうさは暫く續く樣であります。
どうぞご自愛のほどを。
では、また。。。。

2016/02/04 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
お返事が遅くなりましたe-330
暦の上では春ですね・・・。でも、今朝はぼた雪が降り、あっという間に真っ白け。
朝、2回雪かきしました。
今は屋根から雨だれ&ドスンドスンと雪が落ちてきて、音にビビる私です。
本当に日の入りが遅くなりましたね。
もうすぐ農作業が始まるかと思うと気が重いです・・・。
3月は3人の卒業式、1番目の引っ越し、大学が決まれば3番目の引っ越し、4番目の高校も合格したら制服買ったりとの準備・・・。
目が回りそうな忙しさになりそうです。

2016/02/08 (Mon) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply