Welcome to my blog

man♪

man♪

雪は少ないけれど寒い日が続いてます。
昨日から父ちゃんは田沢湖スキー場、今日から3番目はセンター試験の前泊で秋田市へ。
家には4人だけ・・・。静かなもんです。

デジカメの画像をWi-Fiでパソコンに送る設定が自力でできず・・・・(何日悩んだことか・・・)
で、夕飯後に2番目に「やって」と頼みこみ・・・・
「はぁ説明書見ればわかるべ~」と言いながらもチャチャッと。
数分で設定完了 すげ~
こりゃあ楽チン、楽チン
試しに撮ってみたヤツ~。
 IMG_0120.jpg
鳥さんは一眼レフのほうがいいや。

 IMG_0099.jpg
数日前の田んぼ。

 IMG_0104_20160115225950cda.jpg
向こうは吹雪いてそう~。

 IMG_0114_201601152300156f3.jpg
風で雪が舞い上がり~。

来週からはさらに寒くなりそうですね。
吹雪は勘弁してほしいなあ。

テレビで見て早速買ってみたコレ
           IMG_0129_3.jpg
GOODです。
シュシュッと吹きかけて泡で汚れを落とすのですが、こすらずOK
あとは水で流すだけ~。
綺麗になりますよ~。視界くっきり。
最終更新日2016-01-15
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
atli  

デジカメとWi-Fiの設定
何となくめんどくさそうですね(笑
田んぼの写真は奥行きがものすごくあって
さすがに暮らす地域の差を感じます☆
manさん普段からメガネでしたっけ?
便利なものができてよかったですね♪

2016/01/16 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
センター試験、始まりましたね。もう、胃がキリキリです・・・。

Wi-Fi設定、説明書みてもさっぱりわからず・・・・で、2番目に頼み込んでやってもらいました。
デジカメからスマホにも送れるなんて、便利な世の中です。(こっちは3番目にやってもらいました)
今年は雪が少ないので、今の時期も田んぼに行けます。
いつもは小屋の前の吹き溜まりがすごくて辿り着けない・・・。
でも、今週から天気が荒れるみたいなので、田んぼにもそろそろ行けなくなるかな。

私、バリバリのメガネおばさんです。
人前でメガネを外すのは裸になるくらい恥かしい~。(笑)
一時期、コンタクトにしたことがありますが、面倒くさい、目がゴロゴロするで、それからはずっとメガネ。
小6からなので、かれこれ・・・・え~と、何年でしょ~。(笑)
汚れがスルッと落ちるので、便利ですよ。

2016/01/17 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   
magure21  

こんばんは。
4枚目、いいですね。
稲の点々とした株、吹雪いている雪、バックの山や空の色がきれいです。

2016/01/17 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   
man♪  
magure21さんへ

こんばんはe-2
今日は朝から東京の雪の様子をテレビで放送してましたね。
雪国の私たちからすると???なのですが、普段雪の降らない所は大変なんですね。
転んでケガをしませんように。
こちらも朝から雪になりましたが、ベチャベチャの重い雪。
今夜から大荒れの天気になるようです。吹雪・・・・怖いです。
明日、電車が止まったら学校を休ませようかと・・・先が見えない状態だったら怖い、怖い。

2016/01/18 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply