2016/01/10 (Sun)  10:38

降りました

朝起きてカーテンを開けると・・・・・ゲゲ~ッ 真っ白~~~
久しぶりに雪かきしました。疲れた~
 DSC_0858.jpg

雪かき終了後、ちょいと遊んでみたけれど、顔が可愛くない~。
         20160110_082327.jpg
雪玉が作りにくい雪質。

今日は2番目が友達3人で田沢湖スキー場へ。(2番目の運転で) 
今日は山も雪が積もってるんじゃないかな~。
あっ、山のはちみつ屋のシュークリーム頼んでおけばよかった

昨日、お守りが誰が持ってきてくれたのかわからなかったのですが、が来ていたことに夜中気づき・・・。
留守中、友達が届けてくれたようです。
いつも心遣いありがとう 感謝、感謝です。
友達の娘ちゃん、我が家の2人が無事合格できますように
もうひと踏ん張りだ
スポンサーサイト
Comment

♪ 

こんにちはで茣蓙居ます。
平成二十八年睦月十一日(第二月曜日・先勝)であります。
ハッピーマンデーの『成人の日』です。
あたしの成人式は1月15日でありました。
學校の式典に友人と参加しました。
母親からの贈り物カーデガンを羽織ってです。
式典後の催し物でヴォーチェ・アンジェリカさんのこの唄を聴いた
んですよ。
東京五輪が開催された年です。
もう52年前になるんですよねぇ。
歌声を聴いておりますと、当時が懐かしく思い出されるとともに、
何故か目頭が熱くなるんですよね。

昨今では『成人の日』に式典を行わず、前日の日曜日に行う自治体
が増えてる樣ですねぇ。

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=F8JzP6Nh5Dk">http://www.youtube.com/watch?v=F8JzP6Nh5Dk</a>

また『鏡開き』でもありますなぁ。
鏡開きは一般的には11月11日ですが、松の内を1月15日とす地
域では1月15日や1月20日に鏡開きを行うことが多く京都やその
近隣では、1月4日を鏡開きとする 所もある樣ですよ。

では、また。。。。

♪ 

いよいよ本格的な雪ですね。
こちらも来週くらいには寒くなるようで、雪がふるかもしれません。
で、きょうは冬用タイヤに変えておこうかと思っています。

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330
成人式もいろいろニュースになりながらも終わりましたね。
人生で一度きりのお祝いだから何をしてもいいというわけではないと思うのですが、警察のお世話になるのは・・・ね。
私のほうでは夏に成人式を行う所が多いかな。
長男も昨年成人式でした。
働いているので、スーツは自分のお金で揃え、私は買い物に付き合うくらいでした。
小さい頃から中学生まで一番手のかかった子だけに(ホントに大変だった~e-330)、スーツ姿の長男にジ~~ンときましたねえ。
沖縄のどこの島だったか忘れましたが、成人式の様子のテレビを見て涙、涙・・・。
こういうほのぼのとした式、いいですね。
我が家はあと2人。
母ちゃん、頑張ります。(笑)

♪ magure21さんへ

こんにちはe-2
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330
ここ最近、寒い日が続いていますが、積雪のほうはそれほでもなく・・・。
ただ、毎朝アイスバーンで恐ろしい思いをしてます。(アイスバーン、怖いです・・・)
我が家は11月下旬にタイヤ交換をしましたが、雪の降らない日が続き、おNEWのタイヤを買った2番目は「もったいね~~e-330」と嘆きながら職場に向かってますよ。
そちらは雪、降りましたかe-3
私、雪かきしなくてもいいので(2回くらいしかしてません)体がラクです。
だから肥える~と言われます・・・。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]