どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

バイバイ!

お正月気分も今日まで。
明日は3番目は模試、4番目は実力テストで学校・・・。
ぐ~たらな夜ふかし三昧のお正月、果たして明日から早起き&弁当作りできるのか~
(無理だねという声が聞こえる・・・・)

今日、1番目が帰るので、昨夜はアップルパイ、今日はパンを焼きまして。(更にブタ化が進みそう・・・)
いつもこねるのはホームベーカリー任せだったのですが、故障
慌てて手でこねました・・・・。家中に、バンバンという音が響き、寝ていた4番目が起きてきた
久しぶりに手でこねたら・・・・腕と肩がおかしい・・・
なんとか食べれるものにはなりました。(笑)
 DSC_0843.jpg

ま~、今年のお正月は暇さえあれば食べてた気がする。
どーしても食べたくてぜんざい作ったし。(小豆から煮て)
1番目が帰ったあとは抜け殻のようになってそうな気がするなあ。

午後5時過ぎ、1番目を秋田駅まで送ることに。
実家の父母も行くと言うので、1番目・4番目・私・実家の父母の5人で秋田駅へ。
新幹線は20時19分。その前に5人で晩ご飯~
父上のおごり ごちそうさま~
20時頃、改札口で1番目とバイバイ
          IMG_20160103_200214.jpg
大学生活も残りわずか。卒業までに遊びに行くからね~。(引越し前には・・・)
駅まで送る時に車から降りようとしたら・・・・また膝がポキッ 激痛で一瞬動けず・・・・。
あ~あ~、やっぱり病院行きかなあ。

Comments 4

atli  

たいへん遅くなりました
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

膝は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいネ!
家族が離れて暮らすのは、やはり寂しいですね
1番目さんも新幹線の中で
寂寥感が込み上げてきたと思います

2016/01/04 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日は整形外科に行ってレントゲンやらMRIを撮って診てもらいました。
でも、膝の皿も靭帯も異常なし。でもいた~いe-330
サポーターをつけてますが、ビッコ引いてます・・・。
1番目、実家の父にハタハタ寿司を買ってもらってご機嫌で帰りました~。(笑)
1人暮らしをするとやっぱり変わりますね。(いい意味で)
「あるものでいいよ~e-343」と、母も楽ちんでした。

2016/01/04 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お晩で~す!

子供が学生生活に戻ると、寂しくなるのではありませんか?こちらは、既に慣れてしまいましたが…
そうそう、新年明けても雪は少ないです。その分、楽させてもらってますが。
こちらも、スキー大会の会場が変更になったとニュースで知りました。なければないで、大変ですね。

2016/01/06 (Wed) 01:20 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんにちはe-2
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330
夕べから雪が降り、一時真っ白になったのですが、今は融けつつあります。
この冬、雪かきは1回しかやってないですねえ。
平地で雪が無いのはラクでうれしいですが、山はスキー大会の場所の変更などで大変みたいです。
どこも雪不足のようですね。
これから先、どのくらい積もるか・・・
2番目は今年買ったスタッドレス、「勿体ねぇ~e-330」と言いながら通勤。
ホント、減りが激しくて困っちゃいます。

2016/01/09 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)