どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ハクガンにまた会えた!

今日の午前中は時折太陽が顔を出す天気。
3番目を送った帰り、また寄り道。
なにげに「ヒシクイとかいっぱいいるな~」と車を止めたら・・・・・おっ
 IMG_9371.jpg
向こうに見える白いのは・・・・もしかして~

 IMG_9409.jpg
ハクガンだ~

 IMG_9441.jpg

しばらく待っていると、ヒシクイやマガンが飛び立ち、ハクガンだけが残った。
そしてハクガンも飛び立ちはじめ・・・・
 IMG_9470.jpg

 IMG_9473.jpg

 IMG_9472.jpg

別の場所へ移動。
 IMG_9510.jpg

ちょうどその時、実家の母から「牡蠣がいっぱい送られてきたから取りに来~い」と電話が。
ひと箱もらってきました。   
晩御飯は牡蠣祭り~(酒蒸しにしました)
普段飲まないビールを飲んだら(350mlを半分)、スケート見ながら撃沈・・・・。
父ちゃんは今日から夏油高原へスキー(2泊3日)。いない時に牡蠣祭り。わりぃ~ねえ。

お昼前から雪が降り出し、7~8cmくらい積もったかな。
今年初めての雪かきをしましたよ~。
久しぶりの雪道の運転にかなりビビった~。
明日は大荒れの天気のようです。今もすごい風。
雪は降ってもいいから、吹雪だけは勘弁して欲しいなあ。

Comments 8

atli  

ハクガンさんと
風力発電の白い羽根(ブレード)のコラボですか!?
実際に肉眼で見ると
迫力があるんでしょうね~☆
そして
エッ!!
牡蠣祭りですと!?
あやかりたいですね~(^0^*)/

2015/12/27 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

`こんにちはe-2
一気に真冬になりました。風が強くて寒さ倍増です。
ず~っと新年まで続きそうな天気です。(これが普通なんでしょうが、今まで暖かすぎたので・・・)

ハクガンと風力発電の白い羽のコラボe-2 なるほど~~e-460
実際に見ると、鳴き声と羽音がすごいのにびっくりするかも・・・です。
牡蠣祭りe-454 私が食べれる貝は牡蠣とホタテ。
身は一口サイズでしたが、食べやすくてe-461でした。
あんまり大きいとちょっとグロイ・・・(笑)
おいしかったです。

2015/12/28 (Mon) 11:14 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お晩です!

凄い迫力です!
何度見ても、凄いです。

青森は、積雪が多く、既に田んぼには白鳥を見かける事がなくなりました。

秋田は、まだまだこのような光景を見る事が出き、羨ましいです。

2015/12/28 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはe-2
寒いですね~e-330
場所によっては道路がツルッツルe-330怖いです。

こちらは雪は積もりましたがそれほどでもないです。
でも、しばらく雪マークなのでこれからでしょうか。
ハクガンはこれから南下して、春頃にまた寄るようです。
雁たちは春まで見ることができますよ。

2015/12/28 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   
magure21  

こんにちは。
写真を拝見する限りでは、雪はありませんね。
鳥の数が半端ではありませんね。
ハクガンは見たことのない鳥かも…。
来年も良い年でありますように…。

2015/12/30 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  

お早う‼茣蓙居ます。
平成二十七年師走三十一日(大晦=おおつごもり(木曜日・先勝)であります。
年末のご挨拶に參上致しました。
來たる平成二十八年・申年が、長州選出賣國奴的内閣総理大臣の惡政から
解放される事を切に願ってやみません。
man 賛に措かれましては來年が素晴らしい一年と為ります樣。。。。

では、また來年お逢い致しましょう。

2015/12/31 (Thu) 00:50 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

明けましておめでとうございます。
ついに2016年突入しましたね~。
年末はガキ使観て大笑いしながら年越し。お腹痛いです・・・。
今年もよろしくお願いしますe-2

今年は雪が少ないです。
このハクガンたちを撮ったあとに雪が降り出し、あっという間に白くなったのですが、大したことなく・・・。
スキー場の雪が少なくて大変みたいですよ。私はスキーはしないので関係ないですが。
ハクガンは年々数が増えてきているようです。
飛んでる姿がとてもきれいな鳥さんですよ~。

2016/01/01 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

あけましておめでとうございますe-2
年賀状をやっとでかし、大晦日の準備をし・・・で、また大忙しの年末でした。(毎年懲りずに・・・)
2016年は健康で楽しく過ごせたらいいな~と思ってます。
紋狗 悠之輔さんにとってもすばらしい1年となりますように。
今年もよろしくお願いします。

2016/01/01 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)