Welcome to my blog

man♪

man♪

午前中は風もなく、コートを着なくても平気な状態。
ホントに冬ですか という感じです。
雪かきしなくてもいいのは嬉しいけれど、こんなに雪がないのもちょっとねぇ。
穏やか~な朝だったので、ちょいと田んぼのほうへ行ってみました。
あちこちで雁たちが飛びまくり。
まずは・・・・・
 IMG_9268_201512211141137f4.jpg

 IMG_9265_20151221114103ff9.jpg
ミコアイサの幼鳥

田んぼにはマガンやヒシクイがたくさん
 IMG_9285_20151221114113d64.jpg

 IMG_9286_2015122111411485f.jpg

 IMG_9288.jpg

 IMG_9289.jpg

ボ~っと眺めてるだけでもいいわ~
朝と夕方は、家の上を賑やかに飛んでいく毎日です。
最終更新日2015-12-21
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  

こんばんは‼で茣蓙居ます。
明日は平成二十七年師走二十二日(第三火曜日・佛滅)で茣蓙居ます。
『冬至』でありますなぁ。
柚子湯に浸かり南瓜(なんきん)=かぼちゃを喰ってください。
冬至に『ん』が附く食べ物を食べると、幸運が呼び込めると云い傳が
あるんだそうです。

2015/12/21 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
お返事が遅くなってごめんなさいe-330
冬至、かぼちゃを食べましたよ~。
スーパーでホクホクのかぼちゃを見つけるのが大変です。(ベチャベチャのは好きじゃないので・・・)
冬至も過ぎ、今日はクリスマスイブ。(我が家は特になにもしませんが)
あっという間に大晦日ですね。
年賀状も大掃除も手つかず状態e-330
また今年も大掃除しながら大晦日の準備をし、年賀状を書いている自分が想像できます・・・。
来年こそはe-2 と、毎年思うんですけどねぇ・・・。

2015/12/24 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
おはよーございます!

確かに、師走のこの時期にまったく雪がないのは、かなり不安を覚えます。
雪がない分、楽ですが…

それにしても、沢山の野鳥ですね。
繰り返しになりますが、青森では見る事がない光景です。田んぼに沢山の餌があるからだと思います。

2015/12/26 (Sat) 06:53 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはe-2
お昼前から雪が降り始め、真っ白になりました。
今年初めての雪かきをしましたよ。青森も雪が積もったのでしょうかe-3

なにもない田舎の村ですが、秋~春にかけては賑やかになりますよ、鳥さんで。(笑)
あちこちで雁の群れが飛んでいます。
家に引きこもりがちなこの季節、鳥さんのおかげで外に出る・・・という感じです。(笑)

2015/12/27 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply