Welcome to my blog

man♪

man♪

今朝はあと1分遅かったら完全に電車に置いてかれる・・・という、ドキドキのスタート
(今日は絶対に間に合わないと思った・・・・ 奇跡的に間に合ったけれど)
今は雪がないからいいけれど、今週木曜日あたりからずっと雪マーク。
3番目も私ももっと余裕を持って出ないとねえ。
朝6時前でもまだ暗いもんなあ・・・。起きるのがヒジョーに辛い時期です。

8時前に4番目を送り出したあと、田んぼに用事があったので向かうと・・・・
途中、よその田んぼにトビより大きな鳥が
「あれはもしかして~~」とカメラで覗いてみると・・・・
 IMG_9204.jpg
200mくらいの距離があって遠い~
ズ~~~ム

 IMG_9209.jpg
あら、やっぱり。オジロワシだ~。

ちょいと移動して横から・・・
 IMG_9216.jpg
ピントはいつものこと・・・・ 
しばらく見てると、少しお尻を上げてきたぞ~。
 IMG_9232.jpg

シッコ(?)の瞬間
 IMG_9231.jpg

その後すぐに飛び立ちました。いつものごとく、慌ててブレブレ・・・。
 IMG_9241.jpg
今年初見のオジロワシでした いつ見てもかっこいい

我が家の田んぼに行くと、スズメの大群。
その中の2羽。
 IMG_9249.jpg

 IMG_9250.jpg
丸々です

今日、父ちゃんはゴルフ。
私もこれからウロウロしに出動しま~す
その前に、100均で買ってきたカラスよけ(カラスの形のぶら下げるヤツ)とハウスの周りに糸を張ってこようっと
効果はあるのかわかりませんが・・・・。


 
最終更新日2015-12-14
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  

こんにちは‼で茣蓙居ます。

平成27年12月14日(友引)です。
何の日だかご存知ですか⁇
12月14日と、云やぁ、云わずと知れたこの日です。
若い人にとっちゃぁ関心の無い事でしょうが
『四十七士討ち入りの日,
忠臣蔵の日』なんでであります。
元禄15年12月14日未明に本所・吉良邸への討ち入った日(仇討ちは
翌日未明)です。
旧暦ですと來年1月23日になります。

http://www.youtube.com/watch?v=7QpAXRshQcE

配役は下記をご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=Rh05t-eZnrw

以上の映像は日本放送協会の大河ドラマ2作目からです。
テーマ曲は凄いインパクトを与えましねぇ。
此方の映像もご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=sU2-RinAXLY

『赤穂浪士(忠臣蔵)』ご存知でしたか⁇

ところで、茨城縣のお方のご主人元氣に為られたんでしょうかね。

では、また。。。。

2015/12/14 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
今日は四十七士討ち入りの日でしたか。
歴史に疎い私は知らなかった~e-330
勉強になります。

今、ふたご座流星群を見るために近くの田んぼへ行って帰ってきました。
今夜は星が最高に綺麗です。
なにせ田舎なので、住宅地を外れると真っ暗で、星を見るには最高です。
45分ほど見てましたが、かなりの数の流れ星を見れましたよ。
首が痛いです・・・。

2015/12/14 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply