Welcome to my blog

man♪

man♪

12月に突入してるというのに、ここ最近暖かい日が続いています。
でも、今朝はしばれた~ 薄氷も張って、霜がおりてキ~~ンと冷え切った空気。
車のガラスも凍ってました
3番目の準備が間に合わず、今朝は学校まで送ることになったのですが・・・・天気もいいし、まあいいか(キラ~ン
学校に送ったあとに、「白鳥はいるだろう」と小友沼へ直行
到着すると・・・・ 車を止めるスペース無し。(小さなスペースなので、数台止めれるくらい)
ちょっと戻って田んぼの近くに止めて、沼に向かうと・・・
バズーカ砲を三脚にセットしたカメラマンが数名。(すげ~)
小友沼に行って初めて見る光景だったのでビックリ。(私が行くとあまり人はいないのがほとんどだった)
 IMG_9043_20151209230912b6a.jpg

マガン・ヒシクイ・白鳥などがまだ残ってました。
・・・・が、よく見るとハクガンも残ってる
 IMG_9048_20151209230917f03.jpg

飛び立ちを待っていたら、「すごいカメラだねえ。」と、工事のおじさんが話しかけて来て。
「私のは全然です 向こうにいる方たちのはすごいですよ」と言うと、カメラマンたちの方へ向かってました
すごい写真を撮ってるんだろうな~。
などと思っていたら、飛び始めた~
ボケっとしてたので、慌ててカメラを向けたら飛ぶ瞬間を逃した・・・・。
でも、あの飛び立ちを見ると、カメラなんてどうでもよくなっちゃう。ファインダー越しではなく、この目で実際に見たほうがすごい迫力。
 IMG_9148_2015120923091691c.jpg

 IMG_9173.jpg

 IMG_9158.jpg
今週末、4番目と早起きして見に行こうかな。

夕方、4番目と買い物前に寄った海。
 IMG_9184_2015120923351055a.jpg
最終更新日2015-12-09
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  

こんにちは‼で茣蓙居ます。
雨が上がり生温かな風が吹き抜け“むあー”としている北總です。

寓ブログ、明日(12月12日)からは
下記へ移転します。

北 總 余 話 ≪悠々と徘徊を愉しむ~~寫眞雑感≫(續)
http://blog.goo.ne.jp/hokusou0428

本日は明日からの新しいブログの最終チェックでてんやわんやであります。
明日からも宜しゅうお願い致します。

先ずはご挨拶まで。。。。

2015/12/11 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
今日は最高の天気でした。冬とは思えないほどの暖かさ。
まったく雪がありません。
移転されたんですね。
私もこちらに替えた頃は使い方がよくわからず、脳みそ沸騰しそうでした。(笑)

2015/12/12 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply