どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ハクガンに会えた♪

朝、3番目を駅に送った帰りに田んぼに寄ってマガンたちを見ていたら・・・・
北の空から白い鳥の大群が飛んでくるのをみっけ (遠かった・・・)
「ハクガン~~
でも、4番目がまだ登校前だったのでいったん家へ帰り、送り出したあとに、いるかもしれない場所へ向かってみた
10分ほど車を走らせると、ハクガンの群れが飛んでいるのを見つけた~
IMG_8934.jpg

しばし遠くから車で待機。コーヒー飲みながら待っていると・・・・
飛んできた~
IMG_8872-1.jpg

IMG_8875-1.jpg

IMG_8877-1.jpg

あ”~~、撮れない、ボケる・・・・。
車を移動させ、別の場所へ。待っていると頭上通過~。
IMG_8909-1.jpg

IMG_8914-1.jpg

IMG_8919-1.jpg


綺麗だなあ・・・・。(あっ、写真はボケてますけど

運良く、車を止めてた農道の奥の田んぼに降りたのでしばしボケ~~っと眺めてました。
すると、また一斉に飛び出した
IMG_8940-1.jpg

IMG_8941-1.jpg

IMG_8956-1.jpg

ハクガンにマガン、ヒシクイ、白鳥が飛びまくりで、ウヒョ~~な午前中。
あっちこっちで鳥見の車が止まってました。
年々ハクガンの数が増えてきてますね~。
時間があっという間に過ぎて、お昼近くになったので家へ向かいましたが、今日は最高な日です 

Comments 2

青い森から  
ホント!最高の一日でしたね。

凄い群れですね。画像から、迫力が伝わって来ます。びっくりです。
ハクガンとか、ヒシクイとか、あ~、羨ましい限りです。
こちら、なかなか白鳥に近づけないまま、諦めて帰宅です。

2015/12/09 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはe-2
春まですごいですよ~。羽音がまたすごいんです。
インドア派の私ですが、鳥さんを見たくて出かけるので、私にはいいのかも。
なにもなかったら1日中家にこもっちゃうし。(笑)
オオワシやオジロワシにはまだ会えていないので、またウロウロしようかな~と思ってます。

2015/12/09 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)