Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日の午前中は青空
でも、午後からは曇りだし・・・いい天気、長続きしませんねえ。
実家の母から「大根とかいっぱいあるから、すぐに取りに来~い」と電話があり、ダッシュで実家へ。
太い大根を肥料袋に2つ、人参1袋、太いネギも肥料袋に1つ。
早速、おでんにして食べました。
今年は産直に出してないのに、作る量がハンパない。
でもまあ、野菜作りが母の元気の素でもあるしね。私が消費してあげます。(笑)
来年は私も野菜作りを少し頑張ろうかなあ。(毎年言ってる気もするけど)
今度は大根の漬物、お願いします(笑)

午後からニトリへ。
その途中、普段は見えない鳥海山がくっきり。
 IMG_8769_20151203104801bb9.jpg

ズ~~~ム
 IMG_8770.jpg
鳥海山はすっかり白くなってます。

鳥海山が見えたということは、天気が崩れるということで・・・・
今日は朝から雨です。
明日からは大荒れの天気になるようですね。寒くなりそうです。

  **************************************************

昨日、3番目が19時過ぎに駅に到着する電車で帰れないと言うので、学校まで迎えに行ったのですが・・・
東能代駅で待ち合わせをし、家へ向かう途中にコンビニへ。
3番目が財布を出そうとしたら・・・・無い~~
慌てて駅に電話をして聞いてみたら届いていないと。
Uターンして駅に向かい、探してみたけど見つからず
タクシーの運ちゃんやお客さんが心配してくれたけれど、諦めて帰ってきました。
・・・・・が、今朝、電話が
TUTAYAのカードが入っていたので駅員がTUTAYAに連絡してくれたらしく、店員さんから「財布があったそうです」と。
お金もちゃんと入っていたようで。(いつもは1000円くらいしか入れてないのに、こんな日に限って1万円ちょい。)
届けてくれた人にありがとうですね。
かなり凹んでいたので、今日はルンルンで帰ってくるんじゃないかな
ボ~~っとしている子なので、もうちょっとしっかりしてもらわないとねえ。
まずは┐(´д`)┌ヤレヤレです。
スポンサーサイト
最終更新日2015-12-03
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
atli  

野菜を消費する事が親孝行!!
ある意味うらやましいです♪
3番目さん
財布出てきてよかったですね
僕なんかあまり言いたくありませんが
大阪に一週間 研修に行って
帰りの日、その日に限っていつもは置かない
ロッカーの上に財布を置き忘れて(2~3万入ってました)
研修先の人に帰りのお金借りて
後日財布を送ってもらった苦い思い出があります
20代の半ばくらいの出来事です(笑

2015/12/03 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんにちはe-2
今日は暴風、朝はうっすらと白くなってました。
2番目の車が点検ということで、私の車で出勤。今日は軽トラで3番目を駅まで送ってきました・・・。

実家からの野菜はありがたいですね。
作る量が半端ないので、実家でも消費しきれないようで・・・。
ありがたくいろんな野菜をもらってます。

3番目の財布紛失には2人でドヨ~ンでしたが、ありがたいことに届けてくれた方がいたようで。
探していた時はまだ届いていなかったので、「いつ届けられたんだろうね」と2人で不思議に思ってます。
まぁ、私もスーパーのカートに置き忘れたり、トイレに忘れたりといろいろやらかしているので、これは血ですね。(笑)
でも、私の時もちゃんと届けられていて助かりました。
この頃は気をつけていますが、またいつかやらかしそうで怖いです。(笑)
お互い、気をつけましょうね~。

2015/12/04 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply