2015/11/20 (Fri)  14:19

リベンジ

朝、3番目を駅まで。いつもより2分ほど出るのが遅くなったけれど、なんとか間に合うだろーとぶっ飛ばす・・・。
駅にギリギリセーフ間に合った感じ
「早く車から降りてけば間に合う」と後部座席の3番目に言ったのに・・・・モタモタ
「あ”~~~~」  ・・・・電車が発車
ハイ、学校(または降りる駅まで)行き決定・・・・。
まったくさぁ・・・・着いたらすぐに降りれるように準備しときって言っといたじゃ~ん。
結局、降りる駅まで行くことに。
途中、小友沼から飛び立つ雁の群れを発見。「帰りに寄ってみようっと
3番目を駅に降ろしてから、速攻で向かいました。
「もういないだろうな~」と思いながら行ってみると・・・・・
まだいた~~~
 IMG_8542.jpg

30分ほど見ていると・・・
おっ、そろそろ飛ぶのか~~
 IMG_8566.jpg
みんな同じ方向を向き始めたよ。

飛ぶぞ、飛ぶぞ~
飛んだ~~

 IMG_8567.jpg

 IMG_8571_20151120135228afd.jpg
羽音が凄い~

 IMG_8572.jpg

この数でも凄い迫力。
 IMG_8574.jpg

餌場に向かうのかと思いきや・・・ 
沼をぐるりと回ったあと、またもどってきた。
 IMG_8598.jpg

 IMG_8602.jpg

 IMG_8542.jpg
時間の都合で、また飛び立つ姿を見ることできず・・・・。
やっぱり夜明け前に見に行こうっと。
 
Comment

♪ すごいです!

迫力が伝わってきます。
すごいですね。
みんな同じ方向を向いたら、飛ぶ!
こちらでは、なかなか見かける機会がありません。

♪ 青い森からさんへ

こんばんはe-2
この日は時間が遅かったのでこの程度のマガンでしたが、夜明け前に行くともの凄い数です。
怖いくらいの羽音・・・圧巻ですよ~。
今週末、3番目が学校が休みだったら4番目と早起きして行ってみようと思ってます。
青森も十三湖あたりに来たりするんじゃないかなあ。
これから田んぼや小友沼をウロウロする日が多くなりそうです。
寒いのは好きじゃないですが(暑いのも・・・)、鳥さん探しは楽しいですよ~。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]