2015/11/17 (Tue)  22:10

白鳥

今朝、3番目を学校まで送った帰り、寄り道しながらブラブラ走っていると・・・・
白鳥の群れ発見~
車を止めて眺めていると、次々と白鳥が舞い降りてきました。
 IMG_8491_20151117215832495.jpg

 IMG_8490_20151117215829f73.jpg
ブレブレですが・・・・
飛んでる姿はやっぱり綺麗~ 羽音がすごい。

次々と田んぼに降りてきて、お食事タイム。
 IMG_8524_20151117215838ae8.jpg

 IMG_8518.jpg

幼鳥が何羽もいました。
 IMG_8529.jpg
見てるだけでも飽きないです。

昨日の夕方、小友沼に行ってみたのですが、4時過ぎから白鳥や雁たちが集まって来てあっという間にすごい数。
もの凄い羽音が頭上を・・・。
暗くなってきて撮影は諦め、スマホで動画を撮ってみたけれどやっぱり暗い・・・。
今度は早朝を狙いますか。4番目を連れて見に行こう。
[広告] VPS
Comment

♪ おはよーございます。

御無沙汰してます。
白鳥が、こんなに近くで撮れるのですね。
まだ、シベリアから飛んできたばかりだから、警戒心が強くありませんか?
私は、なかなか上手くいきません。

♪ 青い森からさんへ

こんばんはe-2
お返事が遅くなりましたe-330
こちらはだんだん白鳥や雁たちが増えてきて、空が賑やかになってきましたよ。
白鳥は比較的大丈夫ですが、雁たちはすぐに飛んでいってしまいます。
白鳥は田んぼで餌をついばんでる姿より、泳いだり飛んでいる姿が優雅ですね。
私も上手に撮れません~e-330
いつもボケボケです~~e-259

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]