2015/11/16 (Mon)  22:55

送る会

14日土曜日、卓球部の3年生を送る会がありました。
まずはみんなでボーリング大会~ 下手くそだけど、私ができる唯一の球技。
子供たち、予想外に上手かった 辛うじて4番目には勝った~(笑)
 DSC_0786-1.jpg
昔はね、4~5ゲームはできたけど、今は2ゲームもやったらヘロヘロ~
結果・・・・ ドヨ~ン

5時半から送る会開始。
1年生&1年生の父兄のみなさんの心のこもった会。ありがとう・・・。
涙あり、笑いありの素敵な楽しい会でした~。
これで本当にすべて終了かぁ。なんだかあっという間の3年間だったなあ。
       DSC_0808-1.jpg
3人の真ん前にいる前監督(現部長)・・・・。卓球は経験ない先生だけれど、大会等では誰よりも早く到着し、親と一緒に球拾いもしてくれて、ジ~ンとくる言葉をかけてくれた神的存在でした。
ありがとうございました。

 DSC_0803-1.jpg
3年間、みっちり指導してくれたコーチ。
奥さんや娘さんにも卓球の相手をしてもらったりと、家族でお世話になりました。
「もう1年、中学校を留年しろ~」って、3人に言ってたなあ。(笑)
これからは1年生をよろしく~
隅に写ってるコーチにも感謝、感謝です。
練習で「そういいよ」の言葉に、4番目も頑張れたようです。
4番目は高校で卓球をやるかどうかはわからないけれど、たまに村の体育館に行って卓球を楽しむのもいいかもね~。
「野球部のマネージャーなんてどう」って言ったみたら、「え~~」だって~。(笑)
なんでもいいけど、高校では何か部活に入って欲しいもんだ。
3番目は今頃になって「バレーやってみたかったな」と。 遅いのじゃ

今日は三者面談があり、学校へ。
4番目と親の志望校は違ってたけれど、今日の面談で4番目の行きたい高校でいいかなと・・・。
高校へ行くのは4番目だしね・・・。
まずは明後日の中間テストを頑張りましょう。
1番目の就職、3番目の大学受験、4番目の高校受験・・・・胃がキリキリする~~
3人ともうまくいく事を願って乗り切らねば
スポンサーサイト
Comment

♪ 

manちゃん暫く~~~!!!
お元気で一年頑張ったようで、ご苦労様!でした。今回はいっぱい(全部)重なったんだね~大変だけどいっぺんに終わるからいいかもね。
もうひと踏ん張り、ガンバ!(^^♪     北見へ行き会ってきたよ。 知恵子さんも元気で安心しましたが宜しくね!
秋田へ一度行きたいな~ そしてカメラ持参で manちゃんにいっぱい案内してもらいたいで~す。

♪ sosumosu oba さんへ

sosumosu obaさ~ん、ご無沙汰してますe-2
お互い元気で何よりですe-257
そうなのよ~、卒業式3つ~~e-330
1番目の大学の卒業式は、式は見なくても着物・袴姿は見に行きたいなあと思ってます。
隣りの県だからしょっちゅう行けると思ったけれど、そんなに行けなかったな。
4番目で義務教育も終了~e-2長いようで短かった気がします。

私はゆっくり北海道を回りたい~。
美瑛の畑も見てみたいし、これからの時期は丹頂鶴やオオワシ・オジロワシも。
sosumosu obaさんに教えてもらいながら写真撮りたいです~~。
おかぁとゆっくりできましたかe-3
家のことなんか忘れて、ストレス発散できたかなあ。
あとで話を聞きに行かなくちゃ。
いつかまた秋田に来てね~。待ってま~すe-2
(今の時期は鳥さん探してウロウロしてるよ~e-349

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]