Welcome to my blog

man♪

man♪

-
最終更新日--
Posted by

man♪

man♪

今朝は寒かったですね~
毎朝のことだけど、「早くしないと電車に乗れん~~」と吠えながら車に乗り込もうとしたら・・・・
イヤ~~~~ 車のフロントガラスがガッチリ凍ってるし~~
ガラスの氷をガリガリする道具、探す時間も無いし・・・・。とりあえず手で温めて見えるとこだけ融かし・・・。
あとはヒーターをマックスに。
あぶねぇ、あぶねぇ、また学校まで送ることになりそうなくらいギリギリだった・・・・。
かなり冷え込んで太陽が出てきて、そうなると黙々と霧が発生して。
霧が山の方から流れるように残存湖を渡り、田んぼを覆っていく様子にしばしボ~~っと。
写真は上手に撮れないので、カスカスの脳みそに。(笑)
う~~ん こんな日はテンション上がる~
 IMG_8462.jpg

 IMG_8447_20151113101930368.jpg

 IMG_8449_20151113101928609.jpg

工事中の橋のため、対向車が来たら大変 急いでパチリ。
 IMG_8461_2015111310193187c.jpg

昨日、白神山地を見ると・・・・
 IMG_8445_20151113101926a02.jpg
おっ うっすら白くなってる
 IMG_8444.jpg

鳥海山も初冠雪となったようで、、本格的な冬もそこまで来てるって感じ。

昨日は実家の父母が北海道へ出発。(法事)
前日、車に米や野菜、柿などを積み込むのを手伝い、父には「スピードの出しすぎに注意」としつこいくらい言っときました。
秋田港から苫小牧までフェリー、苫小牧から北見まで車。(何時間かかるんだろ) 遠い~~。
私も4番目が高校卒業したら、ゆっくり回りたいわ~。
出発前、母に「お土産、何がいい」と聞かれたので、「4番目が好きだから、ぽん鱈でいいよ」と言うと、「誰も食べないから持ってけ~」と家にあったぽん鱈2箱。
毎晩、私と4番目が醤油とマヨネーズを混ぜて食べてます。(笑)
父ちゃんは歯が悪くて「食えない」そうで。
あまりにも4番目が美味しそうに食べるので、私も久しぶりに食べてみたんだけど・・・・はまった。
4番目に綺麗に皮を剥いでもらって、それをちいさくちぎってマヨネーズをつけて食べる
4番目は歯でちぎって食べてるけど、私がそんな食べ方したら歯がぶっ飛びそうなので・・・・
お酒は飲まないので、熱いお茶をすすりながら・・・です。
2本も食べると顎が疲れる・・・・。子供には顎を鍛えるためにもいいかもね~
          DSC_0783.jpg

          DSC_0784.jpg
それにしても・・・・小さい時からおつまみ系が大好きな4番目。(するめ・さきいか・柿の種・ぽん鱈など・・・)
こりゃあ完全に酒飲みになるな。  
最終更新日2015-11-13
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

