どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

落葉

ぐずついた天気が続いてます。
一昨日、暗渠をやって片付けをしている時に・・・・用水路を跨ごうとして足を滑らせ、また落ちました
その時に「ポキッ」と不気味な音。
あ”~~~、痛い~~ しばらく動けず・・・。
ヤバイヤバイ また靭帯やったか~~
少し休んだら痛みも治まり、歩けました。でも、足を伸ばすと膝裏が痛い・・・。
あっ、今はだいぶいいです。正座はまだできないけど・・・。
この日、雁の大群が頭上を。
慌ててカメラを取り出したけれど、だいぶ遠くに行っちゃってました。
 IMG_8438.jpg

一昨日・昨日と、パン作りに燃えましたが、膨らみがイマイチ・・・・。
昨日は焼きすぎた~
中身はサツマイモを少し甘く煮たのが入ってます。(4番目のリクエスト。”サツマイモを入れて”)
       DSC_0772.jpg
一昨日はサツマイモをペーストにしたものをロールケーキのように巻いて、切って焼いたパン。
またパン作りに燃えそうです。

紅葉もほとんど終わり、今はイチョウと草紅葉。
イチョウもだいぶ散り始めました。朝、3番目を駅に送った帰りにパチリ。
 IMG_8441.jpg

 IMG_8439.jpg
黄色の絨毯。
天気が良ければもっと綺麗なんだけどな。

今週、定期考査で帰りが早い3番目。
今日、昼過ぎに駅に迎えに行き、家へ向かっている途中に虹が~
最高に綺麗だった虹を逃してしまった~
 DSC_0773.jpg

明日あたりから気温が下がりそうです。
体調管理に気をつけてすごさないとね~。
 
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)