どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

鳥さん求めて・・・

今日は暖かい1日でした
父ちゃんは結局ゴルフへ。フフフ~、( ̄ー ̄)ニヤリ
掃除・洗濯をチャチャッと済ませ、鳥さん求めてブ~ラブラ。
北へ帰らなかった白鳥とヒシクイを見て~。
 IMG_8392.jpg

 IMG_8396_20151105223908702.jpg

 IMG_8393.jpg

 IMG_8394_20151105223752835.jpg

車がすぐそばを通ろうが、散歩している人が通ろうが、まったく逃げる気配なしの白鳥&ヒシクイです。

船越水道付近でボ~~~ッと眺めていると・・・・ んあれは・・・・ミサゴ
遠かったので思い切りズームしてもこんなもん・・・・。
 IMG_8406.jpg
いつ見てもかっこいい~
しばらくしてから私の頭上を飛んで行ったのですが、思い切りぼけちゃいまして・・・・ガ~~~ン
その後、堤防沿いをウロウロしたり、田んぼのほうをキョロキョロしながら帰宅。
泳ぐ白鳥しか見つけられなかったけれど、また時間があったら見回りだぁ

Comments 2

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
こちらも今の時期にしては暖かい日が続いています
それも今日まで、明日からは寒くなるとお天気オニイサンが言っていました(笑)
昨日、ご主人サマはゴルフだったのね(+^・ー・′)ニャリ☆
ラブラブご夫婦でも、たまには別行動がいいですよね~(笑)
良い気分転換ができてよかったですね♪♪
あ、、、遅くなりましたが
:*【祝】*:24回目の結婚記念日♪
これからもラブラブで、素敵なご夫婦でいてくださいね~

写真の白鳥&ヒシクイは留め鳥なのね
ホント! 人馴れしている様子が写真からも感じ取れます(笑)
私も先日、溜池に飛来した白鳥を見てきましたよ~
まだ、2羽でしたが、これから続々と飛んでくるのが楽しみですo(^-^)o ワクワクッ

カッチョいいミサゴにも逢えてラッキーでしたね
夕日に染まった飛行機雲↓も素敵です~
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2015/11/06 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
昨日は暖かかったけれど、今日は風が少し冷たいです。
明日はまた暗渠やるそうで・・・・雨降らないかな~。

ラブラブ夫婦~e-3 ちゃう、ちゃうe-330冷めてる夫婦です。(笑)
身辺雑記さん夫婦のほうがラブラブだと思いますよ~。
私はね、たまに・・・・よりも、常に・・・がいいです。(笑)
よく24年も続いてると、改めて思います。デヘヘ~

身辺雑記さんのところの白鳥はコブハクチョウだね。
写真の白鳥さんたち、道路のすぐそばで休んでるんだけれど、まったく警戒心がなく・・・。
今はね、雁たちが空を飛んでいるのをよく見かけます。
これから楽しい季節になりまする~。

2015/11/06 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)