どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

さすが親子

朝、けたたましいサイレンの音(火災予防週間の)で目が覚め・・・・ん6時半・・・・
「あ”~~~ヤバイ~~」 ハイ、完全に寝坊・・・・・
もう、絶対に無理間に合わない 学校まで送る羽目に・・・・
なんかねえ、夢で「車がない~~」って、ず~っと探してたから~ 走り疲れてました、夢の中で・・・。

今朝は風がなく、3番目を学校まで送った帰りに寄ったいつもの場所。
湖面は波もなく、すごい静か。
波紋が綺麗でした。
 IMG_8374.jpg

午前中、ハウスのビニール(前の部分)を張り、その後は格納庫の掃除。
ハウスのビニールの余りをパレットに乗せて寄せてあったのですが、結局使わないから処分することに。
フォークリフトで下に下ろし、ビニールを片付けようとしていた父ちゃん。
すると、「ネズミ~~~」と叫んだので見てみると・・・・・
でっかいネズミがピクピク・・・・
急に出てきたので思わず足で踏んだら命中・・・・したらしく。
私は掃き掃除をしていたのでその瞬間は見てませんが
デカかった・・・・。
昔、稲刈り中に「ネズミだ」と叫んで、いきなりコンバインから下りてきて走り出した義父。
ネズミを踏んづけました。私、唖然・・・・。
あの素早さ、とても70代とは思えず。(当時)
この事を思い出して、「やっぱ親子だわ~」と。

夕方、買い物帰りに堤防へ。
飛行機雲が夕日に照らされ、なんかいい感じでした~。
 IMG_8390.jpg

「明日はもしかしたらゴルフかも~」と父ちゃん。
ふ~~~ん、そうですか~。( ̄ー ̄)ニヤリ
私も気分転換に出かけようかな~。
こんな好き勝手なことしてる夫婦ですが、3日は24回目の結婚記念日でした。
記念日だからといって、特別に何かあるわけじゃないけどね。(忘れてるだろうし
まっ、お互い健康で、これからも好きなように過ごしていければいいんでないかい(笑)
年取ると、健康第一ですね。うん。
スポンサーサイト

Comments 4

紋狗 悠之輔  
茶々淹れの唄

この人の歌声でどうぞ‼

http://www.youtube.com/watch?v=d2PK-bOo_3o

では、また。。。。

2015/11/05 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   
atli  

でかいネズミ!
以前 どこか忘れましたが 記事で読んだ記憶があります
どこかの町にある鶏舎に出没するネズミが鶏をさらっていくとか?
穴を掘ってそこに引きずり込むんだとか
恐ろしいですね~(^_^;)
そりゃそうと
24回目の結婚記念日
おめでとうございます ☆
お互い 空気みたいな存在なのが
理想みたいです♪
manさんとこと違って
うちの場合は よどんだ空気ですけど(笑

2015/11/05 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんは!
ひこうき雲、ユーミンとはまた違った感じがいいですね。
空を見上げると、あちこちで飛行機が飛んでいき、なかなか面白いです。
乗りたくはないですが~v-356

2015/11/05 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんは~e-2
ネズミ、パレットの隙間にビニールを細かく詰め込み、巣を作っていたようです。
ネズミが鶏をさらって巣穴に引きずり込む~~e-3 怖い~。
しあし、あのでかいねずみを踏んだのには、4番目と二人で引きました・・・・。

なんだかいつの間にか24年って感じです。
私たち、趣味が全く違うので、夫婦で一緒に・・・っていうのがありません。(笑)
よく夫婦仲良く写真撮影していたり、バードウォッチングしているのを見かけます。
一人で行動するのに慣れると、二人で行動するのはなぁ・・・と思っちゃいます。
我が家もよどんだ空気ですよ~。(笑)
atliさんのところはラブラブなんじゃないですか~e-3

2015/11/05 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)