どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

2回も・・・・

今日は村の検診の最終日。
3番目を駅まで送ってから保健センターへ。
中に入ると・・・・・うへぇ~~すごい混雑。
係の人が「月曜日も混んだけど、今日も混んでるよ」と。
肺がんや血圧、血液検査、身長・体重・腹回り、尿検査、大腸検査などなど・・・・。
で、一番イヤな胃がんの検査。
シュワシュワを飲んでからバリウム・・・・グルグル回されながらのレントゲン・・・・あ”~~~

午後からは婦人科検診。(乳がん、子宮がん)
受付時間終了15分前に行ったら・・・・すんごい人
しばらく待ったあと、最初に子宮がん検査。
そして、一番憂鬱な乳がんの検査。(マンモグラフィ)
貧乳はキツいわ~~。
「力抜いてね~」とか言われても、挟まれた瞬間力が入るし・・・。
痛みに耐えてやっと終了。さぁ、帰るかぁ
・・・・・と、靴に履き替えていたら・・・
「manさ~ん 機械の調子が悪くて、画像が送られていかなくて・・・もしかしたらまた撮り直しするかも」と。
え”~~~~ うそ~~ん。
しばらく待っていたら、「別の検診車を呼んだので、あと1時間くらい待ってもらうかも」と言うので、一旦家へ。
その時点ではまた撮り直しするかどうかわからず。
30分ほどしてから電話が来て、「画像があまり良くなかったので、すみません、もう一度」。
マジか・・・・
結局、また痛い思いをすることに~~
乳が引きちぎれるかと思いました・・・。なんて日だ~
あとで父ちゃんに話すと、「良かったねが~」と。・・・・何が
ふん、胃のレントゲンがイヤで検診受けなかった人には言われたくないわ~。(人間ドック受けさせなきゃ)
まだ胸が痛い・・・・。

昨日は満月だったのですが雲に覆われ見れなかったので、今日のお月様
 IMG_8315_20151028223348c02.jpg

夕方、湖面を泳ぐカンムリカイツブリ。
 IMG_8299.jpg

  

Comments 0

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)