Welcome to my blog

man♪

man♪

昼過ぎからものすごい雨と、時折雷が。
夕方からは風が強くなってきました。
今日は3番目が秋田大学で全統マーク模試があるため、4番目も一緒に秋田大学まで送ってきました。
3番目は11時から試験が始まると言うので、余裕を持って8時半頃家をしゅっぱ~つ
・・・・・早めに出て正解でした。途中、道に迷いまして・・・・。
2番目には「道に迷うような所じゃないだろ」と突っ込まれましたが・・・・まぁ、確かに。
コンビニに寄ったり、道に迷ったりで、10時半頃大学正門付近に到着。
ま~~、すごい数の高校生が
終わりは5時半過ぎると言うので、迎えは父ちゃんに頼み、私と4番目は買い物へ。
・・・・と、その前に腹ごしらえ。
「丸亀製麺でうどんを食べたい」と、二人の意見が一致し、大盛りのかけうどん&天ぷらを。
母ちゃんの財布事情を知っているからかぁ(笑)

一昨日、家を出て100mほどの所でサツに止められ・・・・青切符切られまして
「右は確認していたけれど、左は見てなかったでしょう。(見たし・・・) きちんと一時停止していなかったので、2点減点と罰金7000円です」と。
ななせんえん~~~ はぁ、悲しい・・・・。
翌日、朝一で郵便局から振込みましたよ~。1日ブルーな私でした。

昨日の朝は霜が降りてまして。
駅まで行くのに、毎朝余裕無しの我が家。
「ヤバイ、早く行くぞ~~」と3番目を急かし、車に乗ろうとしたら・・・・・
フロントガラスに霜~~~
霜取りを探す時間もなかったので、手で融かし、ヒーターをガンガン。
ギリギリ駅に間に合いました・・・・。5分早く出れば余裕なのにねえ。ついつい・・。

家に戻る頃には霧も晴れてきましたが、まだモヤモヤの所も。
 IMG_8282.jpg

 IMG_8285.jpg

日陰の所の草には、まだ霜が付いてました。
 IMG_8287_20151023230414c30.jpg

明日も秋田大学で模試だけれど、雨がひどくなければ電車で行ってもらおうかな。
2日連ちゃんで秋田市まではキツい・・・・。年だねえ
最終更新日2015-10-24
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

模試の送迎、お疲れ様でした~
試験2日目も送っていったの?
片道2時間の運転は大変ですよね~
でも、4番目ちゃん♪が付き合ってくれて良かったですね♪♪
お~ 丸亀製麺! こちらにもありますよ~
安い・早い・美味しいので、時々食べに行きます(笑)
人気のお店で、駐車場がいつもいっぱいなのがチョッとねi-182

あらら、、、サツに捕獲されましたか
罰金7000円i-182
な~んか、凄く損をした気分になりますよね~(;´д`)トホホ…

葉っぱの霜
キラキラして綺麗です~
写真、見せていただき有り難うございました
こちらも朝夕は気温がグッと下がって寒くなりました~

2015/10/27 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
朝、検診に行ってきました。バリウム飲んでお腹いっぱいe-259 ただいま出待ち(笑)です。
午後からは子宮がん・乳がん検診・・・・。マンモグラフィ・・・いやだなあ。
貧乳にはヒジョーに辛いですe-259

秋田大学まで2日続けて送り迎え・・・(2日目は帰りは電車)
普通はね、1時間もあれば着くのですが、初日はなぜか道に迷い・・・
コンビニ寄ったり、3番目が「ウンチ出る~(笑)」だったり、迷ったりで、余裕を持って家を出たはずなのにギリギリでした。

丸亀製麺、私も4番目も好きなので、出かけてお昼になると行きますねえ。
安いし、美味しいし。こじゃれたランチは2人で出かけたときは無しです。(笑)
4番目は「花まるうどんの汁が好き」らしいです。
丸亀は少し味が薄いらしい・・・。
この日も次から次へとお客さんが来て、混雑してました。
今度は釜揚げうどんにしようかな~。

サツに7000円持ってかれました・・・。
やっと立ち直りましたよ~。
思わず、「なにも止まらないで出てくる車がいるじゃんe-2」って言いそうになりましたが、耐えました。
しかし高いなあ。

昨日、今日は暖かいですが、また寒くなるようですね。
週末も天気が悪そうだし、紅葉や滝見もおあずけになりそう。
終わっちゃう~~e-330
娘さんの結婚が決まったんですねe-343おめでとうございますe-2
娘さんの幸せを秋田より願っています。
じきに身辺雑記さんもばぁばになっちゃいますねe-343
私も早く孫が欲しい~。しかし、結婚には縁遠そうな我が子たち・・・。

2015/10/28 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply