2015/10/19 (Mon)  22:48

週末に・・・

今日は暖かい1日でした。
昨日、ひとまず暗渠が終了 手にはマメができました~
 DSC_0739.jpg

 DSC_0740.jpg
また籾摺りをして籾殻がたまったら暗渠をやるんだろうなあ・・・・イヤだぁ

本当は土曜日に暗渠をやると言っていたのですが、土曜日は卓球の大会(楽しみながらやる試合)があるので、「日曜日にして~」と父ちゃんに言うとOKが出まして。
土曜日は隣町の体育館で、たっぷり楽しんできました。
中学校の大会のような緊張感ゼロ。一般の人たちや中学生と楽しみながらの大会です。
卓球部3年の3人で組んで団体戦。
いや~、ニコニコしながら楽しそうでした。見てるほうも楽しかった
3人での大会もこれで最後かなあ・・・ そろそろ受験に向けて必死にならねば・・・ね。
 IMG_8214.jpg

今日の午前中、田んぼに行ってみたら・・・かなり高いところを白鳥が飛んで行きました。
今年もやってきましたね~。
 IMG_8248.jpg

 IMG_8247.jpg
それにしても高すぎる・・・・首がもげそう~(もげないけど・・・

毎年、これを見て思う・・・・「このまま来年も収穫できたらいいのに・・・」の、ひこばえ。
                          
 DSC_0743.jpg
田植えをしたあとのように真っ青になっている田んぼもありました。

松林の蔦の紅葉と・・・・
      IMG_8256_20151019224104130.jpg

夕方の空。
 DSC_0753.jpg

午後からは、乾燥機から出るゴミの片付けをしまして。
ホコリまみれになりました。ダンプ2台分、やっつけましたよ。
スコップを持つ力が残っていなかったので(昨日の暗渠のあとだし)、雪かき用のスコップ(軽い)でゴミをダンプに積みました。
思わず、「これ、いいわ~」。
来年もこれでやろうっと。
明日は雨が降る確率50%・・・・。仕事が休みにならないかな~
スポンサーサイト
Comment

♪ 

おはようございます(*´▽`*)ノ))
お仕事、お疲れ様でした~
手のマメ、、、痛いよねi-182 
お大事に~

土曜日は気分転換ができて良かったですね♪
4番目ちゃんも活き活きとして見えまする~(笑)

お~ 白鳥がやってきましたか!!
やっぱり、北国は飛来が早いですね
蔦の紅葉も綺麗v-10
今年は滝見&紅葉狩りに行けるといいですね
私は主人の手術が終わるまで、楽しいことはお預けです
manさんの写真にいっぱい癒してもらおうかな~(笑)

綺麗な写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は肌寒い1日でした。
ハウス建てを手伝っていたら、雲行きが怪しくなってきて雨がザ~ッと。
仕事中止でした。(ラッキ~e-343
その後は家で写真探し。(送る会用のDVDをまた作成しようかと・・・)
体は休めましたが、普段使わない(笑)頭を使ったら、かえって疲れたかも~e-455

土曜日は久しぶりの卓球の試合を見て、楽しんできましたよ。
気持ち的に楽な大会なので、本人も親も楽しめました。
4番目も気分転換になったんじゃないかな。
上手な大人チームとの試合、負けたけれど楽しかったようです。

また鳥さんの季節がやってきました。
家にこもりがちな冬、遭難しないように(笑)鳥さんを追いかけようかとおもってま~す。
紅葉の季節ですね。
今年は銀杏の黄葉があまり綺麗じゃないような・・・。
滝見にも何回行けるかな~。
身辺雑記さんのご主人の手術、終わるまで心配ですね。
無事成功するよう祈ってます。
21日から村の検診が始まるのですが、今年は旦那にもしっかり受けてもらわなくては。
「バリウム嫌だから、胃の検診は受けねえ」とほざいてますが、「ビールだと思って飲めば大したことはないe-2」と、喝を入れてるとこです。(笑)
私はバリウムより、シュワシュワのほうがイヤだけどなあ。
忘れずに受けないと・・・・。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]