2015/10/15 (Thu)  23:38

終わりました!

長かった稲刈りが、今日の午前中に終了~~~
あ~、終わった、終わった。
 DSC_0727.jpg
(もうすぐ終了の様子)

弁当を食べたあと、ダンプの枠を外し、コンバインの掃除。
ブォ~~と風でゴミを払い、モクモクとホコリが舞い上がる~。
全身ホコリだらけ
イガイガ、チクチク、痒い~~~

特に大きなトラブルもなく、今年の稲刈りも終わりました。
あとは籾摺り(←父ちゃん)、暗渠・ハウス建ての続きかぁ・・・・。
と、その前に、17日は隣町で卓球の大会。楽しみながらやる大会です。
まともに練習してないのに、試合なんてできるのかねえ。
見に行けるかなあ・・・・ いや、行くぞ

雁たちが今年もやってきました。
先日はハクガンが頭上を飛んで行きました。
これからはカメラを持ち歩かないと・・・・。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今朝は気温がグッとさがって、冬の気配を感じました
寒いの、、、嫌だあぁぁ(笑)
あ、、、真っ青な空を飛んでいた鳥↓はハクガンでしたか~
疑問が解けてスッキリしました♪
これからは、manさんの撮る冬鳥の写真が楽しみです♪♪

おっ!! 稲刈り終了したのね
大きなトラブルもなく終わってよかったですね♪
お疲れ様でした~
ゆっくりとはいかないでしょうが、少しでも体を休めてくださいね~

綺麗なアーチを描いた虹♪
何だか、幸せな気分になりますね~
幸せのお裾分け(笑)有り難うございましたo(_ _)o

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今朝は冷えましたね。駅に向かう途中、霧がすごい所があって前が見えなくなるくらいでした。
だんだんと冬に近づいてきてますねえ。
私はね、まだ寒いほうが耐えられるよ~。
暑いのはツライ~。

渡り鳥の季節がやってきました。
今日の夕方は、白鳥が飛んでいくのが見えました。この前の胡麻のような鳥の写真はね、残念ながらハクガンじゃないんだぁ。
マガンかヒシクイかなあ。
稲刈りも終わり、今日の午前中は籾摺りの手伝い。
日曜日あたりにまた暗渠やるんだってぇ~~e-330 ホント、ヤダ~。

明日はいろんな年齢の人たちが集まって卓球の大会。久しぶりに卓球の試合を見ます。
賞品がかかっているので、4番目たちも必死。(笑)
まともに練習してないのに、大丈夫なのかなあ。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]