Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日は、午前中暗渠、午後から稲刈り。バテた~~
そして今日は・・・・10時頃まで暗渠、そのあと稲刈りを始めたのですが・・・・・
風がハンパなく強い 強すぎる
私の重い体でさえ吹っ飛ばされそうに。
帽子を被ってると風で飛ばされるので、被らずにいると・・・・・毛が抜けそう~~なくらい、凄い風。
ダンプに乗ってると揺れるし。
それでも2台分刈りましたが、さすがの義父も「もう止めるべ」と。
止めると決めたあとに雨も降ってきて、グッドタイミングでした
あと3日くらいで終わりそうですが、天気が悪そうです

晩ご飯を食べ終わったあと、数日前に掘ったサツマイモを使ってサツマイモスティックを作りました。
サツマイモを棒状に切って、油で揚げてからバターでからめ、塩を振って完成
             _20151008_212948(1).jpg
切るのが大変で不揃いですが・・・・
カロリーは高そうです・・・。(”母ちゃんもカロリー気にするの”と、2番目に言われました) するし・・・。
芋姉チャンの4番目、ほとんど一人で食べておりました。「あ~~、太る」と言いながら。(笑)
今年はそこそこいいサツマイモができました~。
1番目にも送ってあげなきゃねえ。
       
スポンサーサイト
最終更新日2015-10-08
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

(●゚ェ゚)ノ オバンデス♪
2日続きの暗渠v-12 お疲れ様です~
筋肉痛になっていませんか?
お仕事するのには、恨めしいようなスカッとした青空↓ですね
そろそろ紅葉がはじまって、秋晴れの日は山歩き&滝見に行きたくなる季節ですよね(笑)

こちらも昨日は強風と、舞い上がる土埃で大変でしたよ~
確かに!大型車は強風に煽られると怖いねi-282
稲刈りが終わるまで、何とかお天気がもってくれるといいですね(^人^)オ・ネ・ガ・イ

さつま芋のスティック♪
おいしそ~~i-277
仕上げにバターと塩はカロリーを考えるとオッソロシイけど、、、
美味しいこと間違いなし!!ですね~(笑)

2015/10/09 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   
atli  

お天気ばかりは
どうしようもありませんね、、、(^_^;)
台風くずれの低気圧
manさんとこは被害はありませんでしたか?
美味しいモノ、、、
お芋さんに限らず
文字通り、ハイリスク ハイリターン☆
笑い飛ばしちゃいましょう (^0^*)/

2015/10/09 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
一昨日、昨日の天気が嘘のような晴天でした。稲刈り、先が見えてますe-2(あと2日・・・)
暗渠の仕事は2日以上続けてやるもんじゃないですねえ。
全身筋肉痛で、手にはマメ。
早く終わらせて紅葉や滝を見に行きたい~~e-2
(父ちゃんのゴルフコンペの日が狙い目)

それにしてもすごい風でした。
ダンプは揺れるし、コンバインからダンプに籾をあける時は風で飛ぶし・・・。
さすがの義父も「もうやめるべ」とギブアップ。
ダンプのドアが風で押されて、危うく足を挟みそうになるしで怖かったですよ。
何よりも帽子を被っていられなかったので、髪の毛が抜けそうでした。(最近抜け毛がすごい・・・)

身辺雑記さんはパウンドケーキ作ったんですねe-343
私もね、朝にりんごとサツマイモのパウンドケーキを作ろうと思ってたの。
しか~し、4番目が「太る・・・(自分も)」と言うので、やめておきました。(笑)
明日、雨が降ったら作ろうかなあ。(笑)パイシートも冷凍庫に入ってるんだった。
もう、こうなったらどこまで肥えるか、記録に挑戦しちゃいましょうかねえ・・・。(泣)

2015/10/10 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

こんばんはe-2
いや~、すごい風でした。
田んぼの稲が波のように揺れてました。(見ていて酔いそうでした)
ほとんど倒れていなかった稲が、少し倒れたくらいですみましたが、果樹農家の方たちは大変だったのでは・・・。
今年は台風の被害がほとんどなかったので安心していたら、最後にドカンとやってきました。

秋は美味しいものがいっぱいで、ますます豚さんになりそうです。
でも、食欲には勝てませんね。
部活が終わった4番目も、食欲と闘っています。
私は今、人生最大のデブに・・・。本当にヤバイ~~e-330

2015/10/10 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply