2015/10/02 (Fri)  11:25

この雲はなに?

昨夜から風が強くなり、雨も降り出し、今朝は電車が運転見合わせだったり運休だったり。
なので、3番目を高校まで送って来ました。
今は、風は強いですが雨は降っていない状態です。稲刈りは無し・・・かな

昨日の稲刈り中、四隅刈りが済んでボケ~ッと空を見上げると・・・・
「なにあれ飛行機雲他にも飛行機飛んでるけど、全然なにも残ってないけど・・・」
父ちゃんも「なんだ、あれ」と。
 DSC_0693.jpg

 DSC_0692.jpg

     DSC_0690.jpg

この状態のまま、東の空へと流れていったよ~。
ググるのが得意な4番目に見せたら、早速スマホ(私の)で検索。結果・・・・よく分からず
地震雲じゃないでしょうね~。

昨日でほぼ半分の田んぼの稲刈り終了。まだ先はちょいと遠い・・・・。
 DSC_0694.jpg

明日は4番目たち3人、卓球大会があります。(高校生・中3・つよ~いちびっこ、小・中学生(1,2年。ベスト16とかベスト8入りの子たち)
たまに練習に行く程度だったのに大丈夫なのかねえ。試合になるのかなあ。(秒殺
昨日、4番目は7時半頃まで学校で練習し、そのあと村体で上手なおばちゃんたちと練習。
帰る頃にはヘロヘロでした。(笑)
10月中旬には、楽しみながらの大会にも出るようです。
勉強、勉強と言って机に向かってばかりいるような子じゃないしね。(笑) 
天気予報は雨のようだけれど、はずれませんように。(雨だったら堂々と見に行けるから)


スポンサーサイト
Comment

♪ お邪魔致しました。

こんばんは‼で茣蓙居ます。
只今の自室の温度は26.8℃。湿度が46%です。
真夏日であります。
扇風機のリズム風に吹かれております。

『爆弾低氣圧』とやらの影響で夜中の南風は凄まじかったですよ。
雨戸のガタガタする音で何度目覚めた事か。
お蔭樣で自室前の太陽の日を遮るシートが剥がされてしまいました。
水洗いせんでも仕舞う事が出来ます。
天日乾ししちょっと前に仕舞い込んだところ茣蓙居ます。
それにしても『爆弾低氣圧』とは、氣象廳も妙ちくりんな命名をした
もんですなぁ。
賛の所では『爆弾低氣圧』の被害ありませんでしたでしょうか??
遅ればせながら案じております。
此方では太平洋側の市で数箇所停電が生じました。

さて、雲の寫眞からこの唄をお届けしましょう!!
聴き馴染んだ歌声ではありません。

https://www.youtube.com/watch?v=d2PK-bOo_3o

では、また。。。。


♪ 

(*^0^*)/こんにちは
爆弾低気圧! 雨より風が凄かったですよね
こちらも電車見合わせや交通規制があったようです
でも、あっという間に過ぎ去って、その後は秋晴れの快晴になっています
manさんのとこも、大きな被害がなくて良かったですね
稲刈りは折り返し点ですか~
まだ、先が長いですね
お疲れ様です

地震雲??
綺麗な青空がバックなので不気味さは感じませんが。。。
気になる雲ですね
地震雲では無いことを祈っています

4番目ちゃん♪
試合参戦は勉強の合間の良い気分転換になりますね(笑)
あはは、、、雨の予報は外れないといいねv-279

写真、見せていただき有り難うございました~♪

♪ 

今日こちらは13℃から27℃ほどで空は快晴です
過ごしやすい気候になりました
不思議な雲ですね!?
2枚目の写真を見ると雲の稲を刈り取るのに
不慣れな人がコンバインを運転したみたいです (^0^;)
4番目さんはググるのが得意?
好奇心が旺盛なんでしょうね~
そしてこのくらいの年頃は知識の吸収も早いんでしょうね~☆

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
お返事がおそくなってしまい、ごめんなさいe-330
今日は風が強くて、しかも寒いe-330
いつも稲刈りの時は半袖に腕カバーの状態だったのですが、今日はかなり厚着。
モコモコで動きにくかったです。
そろそろこちらは暖房の準備をしとかなくてはダメですね。

爆弾低気圧、こちらは大した被害もなく済みました。北海道は凄かったようですね。
今年は台風などの被害もなく、順調に稲刈りも進んでいます。(気まぐれな雨には振り回されてますが)
今日、やっとあきたこまちの稲刈りが終わりました。
あとは違う品種の稲刈りです。(あと4日ほどかな)
気温の変化が激しいこの頃、風邪など引きませんように。

♪ 身辺雑記さんへ

こんにちは~e-2
今日は寒いですよ~。風が強くて、さらに寒く感じます。
爆弾低気圧、こちらも被害はほとんどなく過ぎて行きました。
風が強かったですね。

電車の遅れや運休もあったりで、3番目は車で送り迎え。
3番目にとっては車で行けるのはヤッホ~だったようですが、私にとっては・・・・だるい・・・。

雲、なんでしょうねe-3
変な雲でしたよ~。
稲刈り、今日昼過ぎにあきたこまちが終了しました~e-2
あとは違う品種を刈り取れば終了e-24日ほど頑張れば終わる~e-2

昨日の卓球大会、結局行けませんでした。
予報は雨だったので内心「やった~e-2」でしたが、実際は・・・・。
9時過ぎに降り出したけれど、1時間ほどで止み・・・。稲刈り続行。ガ~~ン。
4番目たちを送ってくれたYちゃんの母さんが、試合経過をマメに教えてくれて。
高校生相手に惜しい試合だったようです。(Rちゃんは1回戦、Yちゃんと4番目は2回戦で敗退・・・)
4番目は「2回戦で戦ったY高校の人との試合、めっちゃ楽しかった~e-2」そうです。(笑)
「ラリー続いたし、相手も自分もスマッシュ決まるし~。見に来れたら良かったのに」と。
負けたけれど満足気でした。
あ~、見に行きたかった。

♪ atli さんへ

こんにちはe-2
今日は、atliさんの所は27度もあるんですかe-3暖かそうですねえ。
こちらは寒いですよ。さすがに半袖はきついです。
暖房をつけたくなります。

変な雲ですよね。
最初は飛行機雲かと思っていたのですが、消えることがなく・・・。
ググるのが得意な4番目が、探してましたよ~。
わからなかったら、母ちゃんに聞くよりググったほうが確実・・・というのがわかってるんでしょうね。(笑)
それも早い、早い。
友人や息子たちにLINEを送るとき、たまに私が喋って4番目が打つ・・・ということをしてます。
これがまた、打つのが早いe-2
思わず、「もう打ったのe-3」と。若い子たちは、本当にすごいですね~。
羨ましいな~。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]