Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は久しぶりに青空が広がりました。
朝からハウス建ての仕事。昨日、途中で終わったパイプを刺すのも無事終了
刺す時に力が入るため、腕と腹筋が痛い(T~T;。)イターッ!!(父ちゃんも腹筋が~と吠えてます)
これさえやってしまえば、あとは細々と地味~にやっていくのみ
また明日から頑張りましょう。

我が家のハウスの後ろにコスモスがあり(よその人が育ててる)、休憩中にパチリ。
       DSC_0612.jpg

コスモスの隣にはケイトウ。(で、いいのかな
 DSC_0619.jpg
 
私もハウスにコスモス植えようかな~。

夕方、買い出し帰りにいつもの橋へ寄り道。
 IMG_8121.jpg

明日、義父がシルバーの人たちと1泊旅行へ。(雫石へ行くそうで)
2日ほど弁当づくりから解放される~(3番目のは作らなきゃダメだけど)
年に1~2回しか行かない貴重な旅行。(歩けるうちはいろんな所へ旅行すればいいのになあ)
2日間、気持ち的にラクで~す
スポンサーサイト
最終更新日2015-09-14
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
お仕事、お疲れ様です~

気持ちの良い青空v-353
コスモスやケイトウが青空に映えて綺麗です~
写真、見せていただき有り難うございました~♪

空が夏に比べ、気持ち高く見えて、秋の訪れを感じますね
こちらも台風が過ぎた後は素晴らしい秋空が広がっています♪
が! 明日からは下り坂のお天気だとか
この時期は、晴れと雨の周期が短いですねe-258
稲刈りが終わるまで、大雨が降らないといいですよね~

ん? お義父さまは1泊旅行とな!!
それは、、、リラックスできますね( *´ 艸`)クスッ♪
の~びり過ごして、リフレッシュしてくださいね~
私のとこも、義父は年に1~2回しか泊まりの旅行は行きませんでした
義母はまめに出かけていましたが(笑)
男の人は年をとると出不精になりますよね(´Д`|||)

2015/09/15 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
si

> (*^0^*)/こんにちは♪
> お仕事、お疲れ様です~
>
> 気持ちの良い青空v-353
> コスモスやケイトウが青空に映えて綺麗です~
> 写真、見せていただき有り難うございました~♪
>
> 空が夏に比べ、気持ち高く見えて、秋の訪れを感じますね
> こちらも台風が過ぎた後は素晴らしい秋空が広がっています♪
> が! 明日からは下り坂のお天気だとか
> この時期は、晴れと雨の周期が短いですねe-258
> 稲刈りが終わるまで、大雨が降らないといいですよね~
>
> ん? お義父さまは1泊旅行とな!!
> それは、、、リラックスできますね( *´ 艸`)クスッ♪
> の~びり過ごして、リフレッシュしてくださいね~
> 私のとこも、義父は年に1~2回しか泊まりの旅行は行きませんでした
> 義母はまめに出かけていましたが(笑)
> 男の人は年をとると出不精になりますよね(´Д`|||)

2015/09/15 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は雲一つない最高の天気でした。今は星がすんごく綺麗です。
村では、早生のモチ米の稲刈りが始まったようです。
これから乾燥機からのホコリが凄まじいことになるんだろうなあ。
窓は開けておけなくなります。
こちらも週末は天気が悪そう。
ま~た稲が倒れそう。

今日、1泊の旅行に出かけました。
2日間だけストレス無しで~す。
年に1~2回でも、以前に比べたら進歩です。
シルバーに入るまでは旅行で泊まりなんてまったくなかったですから~。
実家がある青森に出かけても日帰りで、しかも8じすぎてもご飯は家で食べるという・・・。
明日も少しゆっくりできそうe-2

2015/09/15 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply