Welcome to my blog

man♪

man♪

-
最終更新日--
Posted by

man♪

man♪

昨夜は雨になりましたが、それほど強い雨にはならずに済みました。
今朝、「今日、コンバインをメーカーで取りに来るから(点検)、田んぼの小屋を片付ける」と指令が。
田んぼに行くと・・・・うへぇ~~稲が倒れてる~
「去年よりはまだいいべ」と父ちゃん。
ん~~、まぁね、去年よりは・・・・。

午後からは・・・ハウス建てを開始しました。
長いドリルで穴を開けて、そこにパイプをぶっ刺して刺して行きます。
3分の1くらいで今日は終了。
パイプを刺す時に力が入るため、腕が筋肉痛
稲刈りまでにどこまで進むかな~
 DSC_0609.jpg

そうそう、お昼に大騒ぎしたことが。
洗濯物を外に干そうと玄関を出ようとしたら・・・・目の前に私の大嫌いな物体が
思わず、「4番目~~~」と叫び、「これをどかして~~」と。
それは・・・・・・・DSC_0601.jpg
オオカマキリでした。マジ、無理
4番目も掴んだことがないと言うので、恐る恐るチャレンジ。
       DSC_0606.jpg
結局、ちょっと触ってギブアップ。

そこへ父ちゃん登場
「カマキリ、掴める」と言うと、むんずと掴んでホレ~と。
       DSC_0608.jpg

ギャア~~~~~~~~~~~
私は叫びながら家の中に逃げ込み、4番目は「絶対に離さないでよ」と言いながら写メを。(の写真)
気持ちワル~~~
4番目の同級生の母ちゃんに写メを送ったら、「これ、卵生むよ」と。
どうりで。お腹がプックリ膨らんでるもん。
虫はホントに無理だ・・・・。まだ幼虫(小さいの)のほうがマシだわ。飛ばないし。
このカマキリ、父ちゃんはどこに放したんだろ・・・・。それが問題だ。
スポンサーサイト
最終更新日2015-09-13
Posted by

Comments - 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
そろそろ、稲刈り準備ですか?
お疲れ様です~

あれっ? バッタだけじゃなく、カマキリもi-242なの?
ご主人様の「ほれ~」には笑っちゃいました
manさん♪の叫び声が聞こえてくるようです(笑)
私はちびっこカマキリならつかめるよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
ん? 卵を持ってる??
ほんとだぁ、、、膨らみマックスだけど、臨月かな?(笑)

↓迫力があるお神輿ですね~
背中に龍の法被もカッチョいいですv-345
丁度、雨があがって良かったですね♪

写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

2015/09/13 (Sun) 11:34 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~e-2
昨夜はネットのつながりがイマイチで返信を諦めました・・・。
今日はモクモク雲がありますが、青空です。

午前中はハウスのパイプをぶっ刺してきて・・・腕が痛い~。
もう少しで刺し終わります。
身辺雑記さん、小さいカマキリ掴めるのe-3すごい~。
私、小さくても触れないです・・・。昆虫全般無理です~~e-330
さっき、枝豆を枝ごと抜いてたら・・・腕に青虫e-350
思わず「ギャ~~」と叫んじゃいまして。(結局、幼虫もダメだぁ)
大カマキリは動きがすごくゆっくりで、お腹がプックリ。
父ちゃんがどこにカマキリを放したのか、すごい気になります。
来年、ワヤワヤと生まれて来たら困る~~。

学校祭も村の祭りも終わり、これからは稲刈りに突入。
4番目たち中3は受験モードに突入e-2
だけどぉ~、受験生の自覚がない4番目です。大丈夫かねえ。

2015/09/14 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

