Welcome to my blog

man♪

man♪

茨城・栃木の大雨による甚大な被害・・・・宮城県も被害が出ているようですね・・・。
自然災害の恐ろしさを改めて感じました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・・・。
今夜から秋田も大雨になる予報です。
今は雨も降らず静かなのですが・・・・。

昨日も朝から雨でした。
そんな天気の中、村は神社のお祭り。去年も雨だったよなあ。しかも雷雨・・・・・。
お神輿が練り歩いているとき、雷ドカンドカン、バケツをひっくり返したような雨。
お神輿も途中で中止になった去年。
今年も雨かぁ・・・と思っていると、お昼近くなって雨が上がりました。
午後からは子供神輿も出るので、ホッとひと安心。
4番目たち中3もほぼ全員が参加します。
給食を食べてから下校。2時半ころ、公民館に集合して法被を着て準備万端
神輿出発前にみんなで記念撮影。
          DSC_0594.jpg
男女関係なく、ホントに仲良しな学年。
以前、他の学年の母さんに、「3年生って、昔からホントに男女仲がいいよねえ。羨ましい」と言われました。
親の私が見ても羨ましいくらいです。
今年も田沢湖町の龍神神輿が参加。
 IMG_8108.jpg

 IMG_8107ー1

神社にもうすぐ到着する頃、ポツポツと雨が。
でも、土砂降りにならずに済んでよかったねえ。
祭りが終わったあとは温泉に集まった4番目たち。イッチョ前に反省会(笑)
祭りも終わって、これから村は稲刈りを迎えます。我が家は再来週あたりからかな
なんだかあっという間ですね。
スポンサーサイト
最終更新日2015-09-11
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
お邪魔致します。

こんばんは‼で茣蓙居ます。

何日振りでありましょうか?? お天道樣が顔を出したのは。
六日振りに電動自転車に跨り外出しました。
大好物の豆大福を買ってきましたよ。

氣に為るのは身辺雑記賛の所です。
テレビジョンの報道は常総市邊りですからね。

はい、この唄をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=5Qdicq_xXYM

2015/09/11 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
今日は時折強い雨が降ったりで、1日中ドンヨリとした天気でした。
大雨の被害は甚大なものとなりましたね・・・。
ニュースで見て驚きました・・・。

豆大福、いいですね~。私も大好きです。
食べたくなってきました~。

2015/09/13 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply