2015/09/09 (Wed)  10:26

すごかった~!

今日は朝から風も強く雨も降ってます。
今朝は見事に寝坊し、慌てて起きて3番目と義父の弁当を作り・・・・
電車にも間に合わないので学校まで。朝からバタバタでした。

昨日、男鹿市総合体育館へ午後から行って来ました。
以前、新聞で見て「行かなきゃ~」と思ってたのにすっかり忘れてて。

 IMG_8035.jpg

日体大の集団行動を実際に見れるなんて~~
2日から9日まで合宿で来ているようです。
去年、テレビで見てあまりの凄さに鳥肌が立ったもんなあ。
テレビで見た監督さんが2階から指導していました。
 IMG_8036.jpg

下に降りてきて・・・
 IMG_8038.jpg

 DSC_0575.jpg

 DSC_0581_20150909103301686.jpg

 DSC_0583.jpg

 [広告] VPS


練習終了後、日体大生が秋田県民歌を歌ってくれました。しかも2回も。
 DSC_0588.jpg

観客も大きな拍手
体育館から出ると、日体大生が見送りに出てくれまして。
 DSC_0590.jpg

「頑張って下さいね~」と言いながら車に向かった私。
私の後ろの方で、「よく県民歌を覚えてくれたね。ありがとう~。頑張るんだよ」という声が。
ふと見ると、目を真っ赤にしている日体大生も。いかん、私も泣きそう・・・。
ハードな練習に耐えて、あの素晴らしい演技があるんですよね。
家に帰ってからも何度も撮影した動画を見て感動してました。
4番目にも動画を見せると「見たかった~」と。
代休だった7日に見に行けばよかったね。すまん、すまん

夕方、4番目が「空がすごい色~~」と吠えているので見てみると・・・・
 IMG_8049_201509091021437f5.jpg
おどろおどろしい空でした。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

台風は
こちらは雨も風も
大きな被害はありませんでした
manさんとこも
大丈夫でしたか?
日体大の集団行動
見事な統率力ですね
きっと生で見ると迫力あると思います
夕焼けの空
これもまたすごい迫力ですね (^0^;)

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
縦長に延びた雨雲は東北に移動しているようですが、、、
manさん♪のとこは大丈夫ですか?
東北は、これから雨量が多くなる予報なので心配ですねv-12
被害がありませんように (-人-;) 
私の所は奇跡的に雨雲の切れ間に入って、降っても小雨程度です
まだ、油断はできませんがv-393

あっ! このパフォーマンス?
テレビで見たことがあります!!
「集団行動」という呼び名なのね♪ 知りませんでした~
確かに!実際に見たら感動ものですよね
写真&動画、見せていただき有り難うございました~♪

毎年、男鹿市で合宿するの?
来年は4番目ちゃん♪と一緒に見られるといいね(笑)
県民歌を歌ってくれるなんて、心憎い演出v-218
そんな心遣いも嬉しいですね♪

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! おっそろしい空
世界の終わりのように見えまする~

♪ atli さんへ

こんばんはe-2
茨城・栃木の被害、テレビで見てビックリでした・・・。
こちらは昨夜から雨が降っていましたが、それほど強い雨ではなかったので被害はなかったです。
明日も雨のようです。
あちこちの田んぼでは稲の倒伏が見られますが、茨城や栃木の被害に比べたら・・・・ですよね。

日体大の集団行動、実際に見ることができて嬉しかったです。
今は練習の段階ですが、本番では更に素晴らしい演技を見せてくれるんでしょうね。
2時間近く見ていましたが、あっという間でした。

昨日の夕方の空は不気味でしたよ。
今日もちょっと不気味な空でした。

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
身辺雑記さ~ん、テレビを見ながらすごい心配してました。
被害がないと聞き、ほっとしました。
4番目の同級生のおばさんが栃木にいるらしく、家が流されたそうです。
怖いですね・・・。
秋田も明日は雨が強くなるみたいなので、ちょっと心配です。

集団行動、テレビで見てからすっかりファンに。
その日体大の集団行動が男鹿市で合宿すると新聞で見て、「見に行かなきゃ~」と。
実際に見ると、やっぱりすごいですねえ。
見入ってましたよ~。
また来年も来て欲しいなあ。
県民歌、2回も歌ってくれたのは嬉しかったです。

昨日の空は不気味でしたよ。
夕飯の支度をしている時に、「母ちゃん、空がすごいe-330」と4番目が言うので、見てびっくり。
2人で写真を撮りまくりました。
何かの前触れ・・・・なんてことではありませんように。
雨が強くなってきました・・・・。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]