どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

学校祭&十里競歩

昨日は中学校の学校祭へ~。
合唱コンクール(各学年1クラスですが・・・)に間に合うように学校へ。
1年生から順番に発表。
4番目が「2年生の合唱上手いよ~」と言っていたので実際に聴いてみると・・・・・上手い、3年生ヤバイんじゃない
いよいよ3年生。
 DSC_0532.jpg
合唱前に円陣組んで~

 DSC_0538.jpg

うん、3年生も負けてないよ
ソプラノですごく響く声の子がいたので、「誰だろねえ」なんて話していたら・・・・
ある先生から「あのソプラノはR君ですよ」と聞き、腰が抜けそうになりました。
男の子の声だったのか~い
普段の声は普通の男子の声。
思わずR君に「すごいねえ、よくあんな高い声が出るねえ」と言うと、「先生が裏声で歌え~って言うから~」だって。
いや~、ビックリ、ビックリ。

3年生にとって最後の学校祭。4番目もはじけておりました
写真もたくさん撮って、夜、PCに入れようとしたら・・・・
「フォーマットしてください」みたいな表示が出て、入れられない
「はぁ~~なんで~」と、カメラにカードを入れて再生しようとしたら、「アクセスできません」というメッセージ・・・。
なんなのよ~~~ どーいうこと~~
他のCFカードを入れてみたら普通に使える・・・・。ということは CFカードがお陀仏ってこと
立ち直れない・・・・・夕方まで使えたし、見れたのに~~~
4番目の男装姿もお蔵入り・・・・
旦那は「カードにフ~フ~してみれば」と言うし、2番目は「終わったな」と・・・。
もう、このカードの中の写真は見れないのかなあ・・・・。詳しいのが家にはだ~れもおらん・・・・。

このショックを引きずったまま、午後9時半頃3番目を高校に送って来ました。
今まで見たことがなかったスタートを、今年は最後だし、見てみるかと、校門前のショッピングセンターの駐車場に車を止め、12時まで仮眠。
スタートが近くなってくると、父兄がゾロゾロと集まってきました。
12時、男子が一斉にスタート
スマホで慌てて撮ったらブレブレ~。
 DSC_0552.jpg

 DSC_0553.jpg

今朝、6時頃に「着いた」と連絡が。
迎えに行くと、まだ歩いている子たちも・・・・。
駐車場で待っていると、他の生徒もヨタヨタしながら(笑)車に乗り込んでいました。
3番目は意外にも足は大丈夫だったようで・・・・。
「途中から一緒に走った(歩いた)友達が両足つって、危うく回収(笑)されるところだった」と。
家に帰ってからは爆睡の3番目でしたとさ。(笑)
3番目、お疲れさ~ん
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
台風が近づいていますね~
関東はこれから雨足が強まるとか
manさん♪のとこは大丈夫かな?
実った稲に被害がないといいですよね( ̄人 ̄)

学校祭参戦&3番目君の送迎、お疲れ様でした~
3番目君は筋肉痛になっていませんか?
36kmちょいの競歩って、、、かなりハードですよね
途中で回収されず(笑)完走できて良かったですね♪

4番目ちゃん♪も最後の学校祭を思いっきり楽しめてv-218
円陣を組んで気合を入れている写真♪ 微笑ましいです~

カードの破損?はショックでしたね~
PCショップかカードを買ったお店で写真データ復元をしてもらえないかな?
このままお蔵入りは勿体無い、、、

2015/09/08 (Tue) 09:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は風が強く、窓を開けていると風がビュービュー。
台風の進路が心配ですね。
今年は台風の被害はまだないので、稲刈り前にドカーンとやって来ないことを祈りつつ・・・。

学校祭・競歩大会でハードな1日でした。
3番目はね、次の日「太ももが痛い~e-330」って吠えてましたよ~。(笑)
普段運動していないので、競歩大会の翌日は体が大変だったようで~す。
友達が両足つった話は爆笑。中には片足がつって転んで肘に擦り傷・・・という子もいたみたい。
競歩大会も終わり、これからは受験に向けて勉強・・・の日々ですなあ。
あっ、4番目も学校祭が終わったので受験に向けて・・・だった~。
あんまり勉強してないけれど・・・・。

カードはショックでした。
何とかして写真を保存できたらいいけれど・・・・
詳しい人が周りにいないので、ほぼ諦めモードです。
新しくカードを買いました~。(泣)

今日は日体大の集団行動の練習を見てきましたよ。
男鹿市で合宿中なの。
テレビで見る監督を実際に見ました。集団行動も素晴らしかったし、練習終了後も感動でした。
明日、アップしますね~。

2015/09/09 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)