Welcome to my blog

man♪

man♪

 DSC_0530_201509042242231f4.jpg


今日は晴れていると思ったらいきなりのドシャ降りになったりで、忙しい天気でした。
午後からは田んぼでヒエ刈り。
取りきったつもりでも、数日後にはまた所々にヒエが・・・・。
田んぼの後ろには葦が生えている所もあり~ので、それを鎌で刈って・・・・。歩き疲れた~
刈った葦やヒエを田んぼの排水路そばにポイポイしていたら、いきなりバタバタ~っと飛び出してきた物が。
びっくりして思わず「ギャ~~~」と叫んでしまった。ホントにビビった・・・。
よく見ると・・・・キジの♀でした。
キジもびっくりしたんだろうねえ、いきなり草が飛んできて
今度は別の田んぼを回らねば。

明日は4番目が学校祭、3番目は毎年恒例の”十里競歩大会”があります。
4番目は毎晩エンタメの練習に出かけ、最後の学校祭に燃えてます
今年は学生ズボンにワイシャツ姿で劇をやるらしい。(男役
昨夜、練習から帰ってきた時の格好がの格好。
一瞬、「はぁ 誰」と、びっくりした母ちゃんです。
4番目で中学校の学校祭を見に行くのも最後かあ。しみじみ・・・・。
思い切り楽しんで欲しいな。

3番目は・・・・明日は午前で授業が終わり(土曜日だし)、一旦家に帰ってきて仮眠をとり~。
午後10時半までに学校集合。
午前12時、学校前をスタートし(男子)、36kmちょいの競歩。(女子は半分の距離)
去年は午前6時前にゴールしたかな。
「終わった~」の電話が来たら、学校まで迎えに行きます。
あんまり早くゴールされても起きれる自信がないので、去年と同じくらいの時間でお願いしま~す
天気も良さそうだし、無事完走できますように
月曜日・火曜日が代休だそうで。弁当から開放される~~~ 嬉しい
スポンサーサイト
最終更新日2015-09-04
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
わ~~ 綺麗な青空♪  雲の形も面白いね(笑)
こちらもね、昨日の午後は晴れたけど、夕方には雷やら雨で忙しかったよ~v-12
秋の長雨っていうけど、、、最近のお天気はチョッと変ですよね

お仕事、お疲れ様です~
manさんを驚かせたのはバッタだと思ったら(笑)雉でしたかv-411
雉は近くで見ると、大きさに驚きますね
こちらも、森が少なくなったせいか、住宅地で普通に見かけます
最近では人馴れしてきて、こちらに向かってくるのでチョッと怖いi-238

今日は4番目ちゃん♪の学際と3番目君♪の送り迎えがあって忙しいですね
寝不足にならないように~(笑)
3番目君♪ 無事に完走できますように(祈)
それから、、、4番目ちゃん♪のオットコマエ(笑)の写真
私のPCでは見ることができないけど、、、もしかしたら、、、アップするの忘れてる??
見てみたいな~i-278

中学校最後の学校祭♪ manさん♪も楽しんできてくださいね~

2015/09/05 (Sat) 14:14 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますe-2
今朝は肌寒く、薄曇り。また天気が崩れてくるのかなあ。
雨で、よその田んぼでは稲が畳状態のところも・・・
我が家も少し倒れているところがあり、時間の問題かぁe-3
e-330
昨日は中学校の学校祭でした。
最後なので、3年生ははじけてましたねえ。
写真もかなり撮ったので、昨夜パソコンに入れようとしたら・・・・「フォーマットしてください」みたいなメッセージがe-350
カメラにカードを入れて再生してみようと思ったら、「アクセスできません」と・・・・。
わけが分からず・・・。
カードの寿命e-3
フォーマットしたら全部消えちゃうので放置してますが、おそらくアウト・・・・なのかなあ。
もう、ショックで立ち直れない状態です~~e-330
家に帰ってきてカメラで再生した時は大丈夫だったのに・・・・。
4番目の男装やら、いろいろ撮っていたのに。凹む~~e-330

凹んだ状態で午後9時半ころ3番目を高校まで送り、深夜12時スタートを見てから家に戻り、なんだかんだで寝たのが2時。
今朝、6時ころに「終わった~」とメールが来て迎えに行って来ました。死にそうです・・・。
迎えの車に乗り込む生徒たちを見ると、みんなヘロヘロ、足を引きずってる子もいたりで。
3番目は平気そうでしたが、家に着いて車から降りるとき唸ってました。(笑)
明日が楽しみです。(笑)

これから花壇の草取りに行ってきま~す。村の祭りが近いので・・・。
終わったら少し寝ようかな~。

あっ、4番目の男装の写真はアップしてないの。
後で載せようかと思ったら、カードが読み込めず・・・ガ~~ンです・・・。

2015/09/06 (Sun) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply