2015/09/01 (Tue)  21:46

頑張れ~~~!

早いもので今日から9月です。
稲もだいぶ色づいてきて、中旬過ぎからは稲刈りも始まるのかなあ。
 DSC_0529.jpg

今日は午前中に坊ちゃんかぼちゃの収穫。(ほぼ終わり)
収穫し終わったツルを抜いて片付けて・・・。
「私って、こんなに汗が出るの~~」っていうくらい、額からボタボタと・・・・。蒸し暑かったしねえ。
午後からは父ちゃんと抜いたツルを軽トラに積んで片付け。
明日は新しく建てるハウスのパイプが来るというので、ハウスを建てる場所の草を片付けて~。
疲れた~。

昨日は実家の母から電話が来て、「枝豆いらない 4番目、好きでしょ 田んぼに取りに来~い」と。
ハイハ~イ もらいに行きま~す
で、実家の田んぼに行って豆もぎ。
大きなバケツ1杯もらってきました~。
大鍋で2回に分けて茹でまして、1回分は昨夜のうちに完食。
残りの1回分は今日食べました~。
「枝豆の早食いには自信ある」と言いながら、バクバク食べる4番目。
やめられない、止まらない~ 
我が家の枝豆はまだちょいと早いので、実家からの枝豆は超うれすぃ
ふぅ~、お腹いっぱい

今、ワールドカップバレーボールとU18野球ワールドカップが面白いですね~
チャンネル変えながら両方観てます。
バレーボール、私はプレイするのは嫌いだけど、見るのは大好き
思わず体が動いちゃいます。(←できないけど・・・)
セルビアに勝って~~~~ 頑張れ日本
スポンサーサイト
Comment

♪ 

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日はお仕事、お疲れ様でした~
こちらも蒸し暑くて不快指数が高かったですよv-393
梅雨時のようなお天気が続いて、日照不足が心配とお天気オネエサンが言っていました
manさん♪のとこ&ご実家のお野菜は元気いっぱいなのね♪♪
茹でたてのエダマメi-277 おいしそ~
昨日、我が家も冷凍ですが(笑)エダマメを食べました
家の娘もエダマメ大好き女ですv-411

あ、、、同じ~~
チャンネル変えながら両方見ています(笑)
昨日は秋田商の成田君が投げるというので楽しみにしていたら、、、あの!豪雨v-12
中止にならずに良かったです♪
成田君♪ 大活躍でしたね
キリッとした端正な顔立ちに女性ファンが急上昇中とか(笑)
これからが楽しみな選手ですね♪
そして、セルビア戦!
しびれました~~
結果は負けてしまいましたが、ホントにいい試合でしたよね(^-^)//""ぱちぱち
残りの試合もがんばって欲しいです♪

♪ 身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
昨日も蒸し暑かったですが、今日は風があるけれど雨で蒸し蒸し、ジメジメ・・・。不快指数マックスです。
もぎたての枝豆、バケツいっぱいもらってきました~。
豆もぎが面倒ですが、母とお互いの愚痴やらを話しながらの作業だったのであっという間に終了e-2
母も私もストレス溜まりまくりで、毒の吐きまくりでした。(笑)
これからハウス建てが始まるので、父ちゃんがゴルフの日にでも二人で出かけようと思ってま~す。(もうすぐ)
4番目は超がつくくらい枝豆好き。
毎日のごはんが枝豆でもいいと言うくらいです。(笑)
身辺雑記さんの娘さんも枝豆好きなんですね~。近かったら分けてあげたのになあ。
我が家の枝豆はまだ収穫には早そうで・・・。
娘さんの結婚、決まりそうかな。幸せになって欲しいですよね。
我が家は娘も息子も浮いた話が全くないので、それもしんぱ~い。

昨日のバレーボール、すごい惜しかったですね。
どんな球にも食らいついていく姿はすごかった~。
負けちゃったけれどいい試合でした。
野球は全勝e-2 昨日は成田君が投げてましたね。
まだしばらくバレーと野球で楽しめますね~。
男子バレーも楽しみだなあ。(秋田にも将来有望な子がいるんですよ~。昔、3番目が小学生の頃、スキー大会で表彰台に上がった時に隣りにいた鈴木祐貴くんe-343

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]