2015/08/21 (Fri)  22:38

お盆も過ぎ・・・・

お盆も過ぎ、高校野球も終わりましたね。楽しみがなくなりました・・・・
仙台育英VS東海大相模の決勝戦 すごい戦いでした。
あの仙台育英の追い上げには鳥肌が立ちましたねえ。
負けてしまったけれど、本当にいい試合でした。感動で泣きました。
ベスト8までいった秋田商業も本当にいい試合だったなあ。
東北勢頑張りましたね。感動をありがとう

夏休みも今週で終わりです。
昨日は4番目と能代松陽高校の体験入学に行ってきました。
 DSC_0440_201508212227261b3.jpg

駐車場に車を止めると、松陽高校生が足を止め一礼を。
思わず、「誰に向かって」と辺りをキョロキョロ
ほかの車が入ってくるとまた一礼。一台一台に立ち止まって頭を下げていました。
礼儀正しさに感動。他の高校ではなかったなあ。
校舎内も秋田杉をふんだんに使っていて、温かみがありました。
体育館で説明会の後、部活動見学。
4番目とRちゃんで卓球部の見学に。
キャプテンから部の説明を受けたあと、「ラケット持ってきてる」と聞かれたのですが、持ってきておらず・・・・。
そのうち、顔見知りのG中学校卓球部4~5人も見学に来ました。
見学のあとは体験授業。4番目は美術を選択。
(その間、Rちゃんの母さんと能代松陽高校野球部の練習を見学させてもらいました
体験入学が終わり、帰りの車の中で受ける高校決まったかどうか聞いてみると、「う~~ん、まだ決めれない」と。
9月にもう一つ体験入学があるので、その学校を見てから決める・・・・かな
まっ、その前に勉強を頑張らねばダメだけど・・・・。

今年も村に飛行船がやってきてます。
 DSC_0447.jpg
子供が飛行船に向かって走って行きました。

買い物の帰り、「白鳥はいるかな~」と見に行ったら、白鳥7羽とヒシクイ1羽が(ヒシクイが写っていなかった)
近くに車を止めても微動だにせず。人に慣れている感じです。
 DSC_0448.jpg

明日は卓球部でバーベキュー。
でも、天気は雨のようで・・・・。
外にテントを張って肉を焼き、室内で食べる感じになるのかな。
久しぶりに1年生と会うので楽しみ
会ったらまた私のぜい肉をつまむヤツが・・・・油断ならんぞ~~~。
スポンサーサイト
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]