どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

盛岡へ

今日は朝からいい天気
1番目が盛岡へ帰る日なので、9時半頃家をしゅっぱ~つ
村の道路脇のひまわりもだいぶ咲いていました。(春は桜と菜の花の道路)
 DSC_0419.jpg

角館に入り、私はまだ行ったことがなかった安藤醸造元に立ち寄り。
 DSC_0421.jpg
お盆で店内はかなりのお客さんが。
漬物の試食をしまくり(笑)、2つ購入。
         DSC_0432.jpg
シソの葉は嫌いだけど、実は好き ご飯にかけて食べたら美味しいのよね~。
あとは、からし高菜の粕漬け。酔っ払うけど、美味しかったのでこれも購入。
その後、名物のしょうゆソフトを。
          DSC_0425.jpg
車まで行く間にデロデロに溶けてきて、しかもボケた
1番目は食べたことがあるけれど、私は初めて。
ぺロリとなめると・・・・「甘露飴みたい~~ おいひぃ~
とても美味でした。

安藤醸造元を出発してからは雫石までノンストップ。
雫石の道の駅で1番目に野菜を買い、盛岡に向かいます。
途中、秋田新幹線と並行して走ったり・・・(まっ、すぐに抜かれますが)
1番目のマンションに行く前に、たまに行くというラーメン屋さんで昼食。
それからマンションに行き、少し掃除をして大学へ。(研究室に土産を置いておくと言うので。)
 DSC_0426.jpg
研究室がある棟。
その後は1番目をマンションに送り、私は帰ることに。バイバイ~です。

途中、買出しをしたので、家に着いたのが19時頃。それから急いで晩ご飯の準備して・・・・。
子供たちは盆踊りでいなかったので、大人3人分だけ。
今回はカメラを持って行ったのですが、撮ろうと思って気がついた・・・・・。カード入ってない・・・・
なにやってんだか~~~

今日は岩手山(右側の山)がくっきり見えず・・・・山頂に雲がかかってました。DSC_0427.jpg

隣町の堤防から見た夕焼け。
 DSC_0430.jpg

明日からまた天気が崩れそうです。

高校野球、秋田商業が健大高崎に勝ちましたね~
同点になった時は「終わった・・・・」と思ったのですが、10回に1点追加 やりました
明日は準々決勝で仙台育英かぁ・・・・・。東北同士で戦うのかぁ・・・・。(今日は育英と花巻東でしたね)
でも、秋田商業がんばれ~~~~ 
応援のタイガーラグがスローテンポなのがちょっとなあ・・・・。 高校によってさまざまです。 
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)