どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

4番目とお出かけ~

今日はこのクソ暑い中、父ちゃんはゴルフ。ニヤリ
4番目に「牧場に行かない」と言うと、しばし考えたあと「行く」と。 ハイ、決定
2時間ほどかけて仁賀保高原にある土田牧場へ向かいました。
一度行ってみたかったのよねえ。
向かっている途中の秋田港に、見慣れぬ客船発見 ちょいと寄り道。
にっぽん丸でした。
 DSC_0324.jpg
昨日から始まった竿灯祭りを見に寄ったのかな。
「いいねえ、乗りたいね~」と言いながら写真を撮り、また車を走らせます。
家を出てから約2時間後、目的地の土田牧場に到着~
 DSC_0362.jpg

ジャージー牛のソフトクリームはあとで食べることにし、ほかの動物がいる建物に行ってみると・・・・
ウサギにヤギ、羊に馬。そして、セントバーナードにシベリアンハスキー
・・・・・・が 暑くてワンコたちはみんな寝てる
 DSC_0357.jpg
ハイジちゃん

       DSC_0351.jpg
よりこ君

               DSC_0350.jpg

       DSC_0327_201508042243313d8.jpg
ファーストちゃん

               DSC_0349.jpg
            りん君

DSC_0356.jpg
ヤギさんの名前はなんだったかな~  

 DSC_0338_2015080422160581a.jpg
サブ君

ほかの場所にもセントバーナードとハスキーがいました。
しばらくワンコや馬・ヤギを撫でたり、ヤギやウサギににんじんをあげたりして1時間くらいはいたような。
いや~~、癒されました。ストレス吹っ飛びます。犬飼いたい気持ちがますます強くなったなあ。

暑いのでソフトクリーム(バニラとチョコのミックス)を食べてひと休み。
          DSC_0372.jpg
濃厚で美味しかった~
ジャージー牛乳と飲むヨーグルトを買いました。

帰り、亀田不動滝を見るために、またまた寄り道。
       DSC_0382.jpg

 IMG_7858.jpg

高さ25m。
先客1名。駐車場から近いのでラクチン。涼しいかと思いきや、蒸し暑かった~ 

ちっちゃなキノコが密集
 IMG_7869_20150805003552324.jpg

もう少し涼しくなったら滝見に行こうかな。
今の時期、虫が多すぎる~ 山はアブがブンブン飛びまくりでした
 

Comments 4

紋狗 悠之輔  
お邪魔致しました。

お早う‼茣蓙居ます。

廣島平和記念日,広島原爆忌
昭和20年(1945)8月6日午前8時15分、亜米利加軍のB29爆撃機
エノラ・ゲイが、廣島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下しました。
市街は壊滅し約14万人の死者を出した、との事です。

この日に関する唄は寓ブログをご覧くださいな。

2015/08/06 (Thu) 06:30 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
クソ暑い(笑)ゴルフ、、、無事に帰ってきましたか~
ゴルフ場は芝生の照り返しで、思っている以上に体力を持っていかれますよね
お疲れ様でした~
ん? manさんは4番目ちゃんとデートですかぁ♪♪
広々とした牧場の景色v-10
それに、たくさんの大型ワンコ達
ヤギさんや綺麗なお目目のサブ君♪
癒されますね~~
大型ワンコLAVEの身辺雑記
ファーストちゃんの寝姿はたまらないっす(笑)
ソフトクリームもおいしそi-277

久しぶりの滝見♪
蒸し暑い&虫が多くては楽しめませんでしたね~
密集したキノコはi-282(笑)

↓野外祭の手袋ツリー(笑)
おもしろ~~ぃ♪
芸術家さんの作品かな?
確かに! 夜、風に揺れる手袋は怖いかもe-236

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2015/08/06 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
今日は広島に原爆を落とされた日ですね・・・。
二度と戦争が起こらないよう祈るのみです・・・。

2015/08/06 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日も暑い1日でしたね。
それなのに、今日も旦那はゴルフです。(呆)
先日の結果は2位だったらしくご機嫌でした。
思わず、「賞品がないゴルフでいい結果が出てもねえ・・。みんな調子悪かったのかね」と言ってしまいました~。(笑)
今頃は飲み屋で飲んだくれ親父状態だと思います。

4番目と出かけてきました。
本当は友達3人で竿灯祭りに行く予定だったのですが、夜竿灯も見ると聞いて親たちから却下され・・・。
中学生なので夜竿灯はねえ。
でも、牧場では楽しそうに動物と触れ合ってましたよ。
セントバーナードが5~6匹いて、寝てるのをいいことにナデナデしまくってきました。
大きな手足、大きな体。私も大型犬が好きなので幸せ~なひと時でした。
涼しくなった頃にもう一度行きたいなあ。ワンコたちも今よりは動いているかと。
ソフトクリーム、美味しかったです。
私、ソフトクリームはあまり食べないのですが、ここのソフトクリームはもう一個食べたくなりました。

ホント、久しぶりの滝見です。
夏は虫が多すぎe-330 アブには参りました。
紅葉の頃、仕事の合間に行けたらいいな。

手袋の飾り、ちと不気味。
一般の方数名で飾ったようです。夜はそばを通りたくないなあe-330

2015/08/06 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)