2015/08/03 (Mon)  14:09

暑いですねえ

毎日毎日、暑いですね~~
東北の夏祭りの時期です。秋田の竿灯祭りも始まりました。(30年近く見に行ってない・・・)
あの人混みを見るとちょっとねぇ・・・・。

昨日、「サーティワンのアイス食べたい」と4番目が言うので、隣町のイオンへ。(私も食べたかった)
クレープも食べて、「あ~~、またになる・・・」と、ちょいと後悔・・・・。
いつもと違う農道を通って帰っている時に、「あの雲、竜巻になりそうじゃない」と4番目。
           DSC_0309.jpg
結局、すぐに消えちゃいました。

村の公園で野外祭の開催中のようで、木々に飾りつけをしているものもありで・・・・
通るたびに「怖い・・・」と思うのがコレ
 DSC_0307.jpg
手がいっぱいぶらさがっとる~~
暗くなってきた時に通ると不気味です。(作った方々、ごめんなさい)

今朝、田んぼに行く用事があり行ってみると・・・・
穂が出てきてました。(畑の仕事ばかりしていたので、田んぼは久しぶり)
 DSC_0310.jpg

 DSC_0316.jpg

我が家は作っていませんが、もち米を栽培している田んぼは穂が出揃ってきています。
この前田植えをしたと思ったら、もう穂が出る時期なんですねえ。早いわ~。
あっという間に稲刈りの時期がやってきますなあ。

ヒエが生えている所があったので引っこ抜いてやろうと思ったら・・・・簡単に抜けない
鎌を持ってきていなかったので、少しずつ分けて抜きましたが、危うく腰が 危ない、危ない。
数箇所やっただけで汗がダラダラ~。蒸し暑いし、稲の葉が首にチクチクで痒い、痒い。(ヒエを抜く時に当たって・・・)
早く涼しくならないかな~。
この暑さでも食欲は衰えず、夏痩せとは無縁です・・・・
ヤバイ・・・・・・



スポンサーサイト
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]