どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

なんだろね?

秋田も梅雨明けしました。
これからますます暑くなるんでしょうね・・・・ あせもがポツポツ・・・

今日は卓球部の総会があり、これで完全に3年生は終了です。
3人になってからの練習試合、大会の数を見て、「結構あったんだなあ」と改めて実感。
4番目は高校でも卓球を続けるかどうかはわからないけれど、たまに学校や村体に行って練習。
たまに体を動かさないと、母ちゃんみたいにになっちゃうからねえ。
昨日は村体で先輩や1年生の男子と練習してました。
まっ、楽しみながらの卓球なのでいい気分転換になったんじゃないかな。

昨日の夕方、3番目を迎えに駅へ向かったのですが、まだ時間があったのでしばし堤防でボ~~ッ。
無風状態で湖面は波も無し。
 IMG_7837.jpg

少し遠くに目をやると・・・・
 IMG_7829.jpg
なぜか白くなっている所が・・・なんだろう
舟は通ってないし・・・・もしかして魚の群れ
ジ~ッと見ていると少しずつ移動している様子。私がいる所まで来るかなと待っていたけれど、途中で消えました。
う~~ん、なんだったんだろう。
時々大きな魚がジャンプしたりで、静かな湖面を見てるのもなかなか楽しい。
止めていた車のそばに鳥さん。セグロセキレイの幼鳥(自信なし・・・)
 IMG_7825.jpg

メガネができてきました。
老眼鏡を別に作るかさんざん迷った結果、遠近両用のメガネにしまして。
最初は酔いそうになりましたが(笑)、1日で慣れました
いや~~、メガネをずらして見ることがなくなったのはですねえ。
新聞もよ~く見えます。(笑)
ただ、階段を降りるときは要注意です。(そのうち踏み外して転がるかも~)
手元が見えにくくなってからミシンから遠ざかってましたが、久しぶりに何か作ってみようかな~という気分~
           kako-vN72tZ4iUHBGTjOO.jpg
牛乳瓶の底のようなレンズ・・・・
スポンサーサイト

Comments 6

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
あれっ! まだ、梅雨明けしていなかったのね(笑)
今年は梅雨明けが遅かったのかな??
こちらは、連日の真夏日です~
manさん♪のとこも、これから本格的な暑さになりますね、、、
夏バテに気をつけてくださいね

ん? 湖面の白くなっているとこ??
途中で消えちゃったのがミステリアス~(笑)
何だったんでしょうね。。。巨大な未確認生命体だったりしてv-12

羽毛が生え揃っていない鳥さん♪
心なしか、幼い表情に見える顔も可愛い♪

おニューのメガネ♪
フレームがおしゃれ~
遠近両用は慣れるのに時間がかかる人もいると聞きますが
直ぐに馴染んで良かったですね♪
視界が明るくなると気持ちもルンルンになりますね(笑)

写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

2015/07/31 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔致しました。

こんにちは‼で茣蓙居ます。

今宵はブルームーンとか、この2曲をお愉しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=jr9DSnVqlxY

http://www.youtube.com/watch?v=dxM7GwwPxZY

では、また。。。。

2015/07/31 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   
atli  

明日まで3日間ほど
35℃オーバーです、、、
夏は得意ですが今年は少しバテてます、、、

素敵なメガネできましたね~☆
知的です♪

2015/07/31 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますe-2
昨夜はパソコン開きながら、テレビ見ながら撃沈・・・だったようで、気づいたら朝・・・でしたe-330
(部屋の電気&テレビをいつ消したのかも覚えてませ~ん)

梅雨明けしたのですが、まだジメジメの日が続いてます。
昨夜はブルームーンだったのですが、雲が・・・。

湖面の白い部分がなんだったのか、すごく気になります。
ホント、なんだったんだろう・・・・。

遠近両用、メガネ屋さんで新聞を試しに見た時に、思わず「お~~e-2」と。
今までメガネをずらしてみていたのに、それをしなくても見えるので感動~。
・・・・ということを実家の母に話したら、「私しゃ老眼鏡かけなくても新聞は見えるぞ」と言われました。
いまだに老眼鏡が必要ないのには驚きです。
自分で「目だけはいい」なんて言ってました。(笑)
今までのメガネ、レンズが傷だらけで見にくかったので、今はすごく見やすいで~す。

2015/08/01 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

おはようございますe-2
今日も暑くなりそうです。でも、風があるのでいくらかマシかな・・・。
昨夜はブルームーンでしたね。
こちらでは雲に覆われていて・・・
今度見れるのは来年の1月のようですね。冬かあ・・・見れる確率、低そうです。

2015/08/01 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

おはようございますe-2
夏休みに入り、曜日間隔がまったくありませんe-330
3日連続35度超えですかe-330
聞いただけで倒れそうです。
私は夏が嫌いなので、早く夏が過ぎて欲しい~~e-330

これからドンドン本も読めそうですe-2
今まで、”見えないから・・・”と、遠ざかってたので・・・。

2015/08/01 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)