2015/07/26 (Sun)  13:55

トマトの食べ方

昨日の雨は県内のあちこちで被害があったようです。
今日は雨も上がり、お日様も時々顔を出したりというまあまあのお天気。
午前中は畑の草取りをして、かぼちゃがうどんこ病にかからないよう消毒してきて~。汗だくです。

部活が終わった4番目、毎日寝る間も惜しんで勉強・・・・な~んてことは天地がひっくり返っても無いな。
暇そうにゴロゴロ~してます。(笑)
今日は4番目たち卓球部3年の3人と、隣町の卓球部(2年生)3人とで秋田市へ遊びに出かけました。
今はLINEで仲良くなったりという時代ですからね~。(大会後は仲良くおしゃべりしてます)
試合の時はお互いライバルなので私語厳禁。終わったらワイワイ賑やかです。
私も暇な夜にやっと慣れてきました。(笑)

昨日、実家の母から「トマトいらない~」という電話。
「いる、いる~~」ともらいに行ってきまして。
「だ~れも食べない」とぼやく、ぼやく。(笑)
任せなさい 我が家で食べてあげまっせ~
大きいトマト、買い物袋にいっぱいもらってきました。3日もあれば無くなるな。
父ちゃん以外、トマトは争奪戦。子供たちも大好きです。(あっ、1番目は嫌いだったか・・・)
私と4番目が一番好きな食べ方は・・・。
 kako-aqTG3c853C1NkX6A.jpg
トマトに砂糖~~
マジで美味い~ 野菜がフルーツに変身~
子供の頃は、畑に砂糖を持っていって食べてたなあ。
「え~~~、トマトに砂糖~~」と引いてる(笑)方は、だまされたと思って、まんずお試しを~
毎回この食べ方をしていたらますますになりそうなので、この頃は控えてますが・・・・(泣)
塩より美味いって~~
スポンサーサイト
Comment

♪ 

ニュースで見ていたら
そちらは雨で大変なとこもあると知ってましたが
manさん家はいいのかしら?と思っていました
ご無事のようで安心です☆

今はLINEが多いですね
僕はガラケーなので関係ありませんが(笑
4番目さん、昨日の敵は今日の友!
大人だと垣根を作って難しいかも? (^0^;)

おっっと~~!
僕も子供の頃はトマトには砂糖!
でも、僕の場合
トマトは好きではなく
塩より砂糖の方がましって感じでした~♪

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
あ! ニュースで見ました!!
心配していましたが、manさん♪のとこは大丈夫だったのね
よかったです~

畑仕事、お疲れ様です~
私もお盆に備えて(笑)庭の草取りを始めました
早朝の涼しい時間に少しづつですが、、、それでも、汗だくになります
今年の暑さは異常ですよね~
お互い、行き倒れにならないように(笑)気をつけましょうね~

トマトがもらえていいな~~v-10
畑で完熟させたトマトはめっちゃ美味しいですよね~
砂糖も塩も要らない!
そのまま食べましょう(。-`ω´-)キッパリ!!(笑)
でも、最近はトマトジャムやゼリーに加工して売られているところをみると
砂糖かけトマトのファンが意外に多いのかも?

↓遠近両用の眼鏡
使い勝手が良いといいですね♪
私は遠近別々に持ち歩いているので面倒ですe-444

♪ atli さんへ

こんにちはe-2
お昼過ぎまで雨が降っていて、湿度が高い、高いe-330
そういえば、梅雨明けはまだのような・・・。

先日の雨は、私の所は大丈夫でしたが、川の水が溢れ、浸水した地域もあったようです。

LINE、私は子供や部活の親、妹くらいしか友達申請してません。
あまり多くなると面倒くさそうなので・・・e-351
メールも使わなくなりました・・・。もっぱらLINEです。
4番目が部活が終わる前、私ともう1人の父さんがスマホでそれぞれ遊んでいたら、そばに来たYちゃんの父さんが「二人ともスマホで楽しそうだすな~」と。
うちの旦那もYちゃんの父さんもガラケー。
Yちゃんの受験が終わったら、二人分のスマホを買うe-2と、その父さんは言ってました。(笑)
うちはどうするのかな~e-3

atliさんも子供のころはトマトに砂糖をかけてましたか~。
毎日はちょっとヤバイので、最近は控え気味ですが、もらったトマトを丸ごと砂糖をつけて食べたりしてます。
トマトはおいしいですよ~ん。

♪ 身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
朝からの雨は上がりましたが、ジメジメムシムシでしんどいです。
先日の雨、ニュースになってましたか。
被害の大きかったところもあったようですね。
こちらは被害もなく済みましたが、すごい雨でした。

畑や花壇の草がすごい勢いで生えてきて、ちょっとプチッと切れそうです。(笑)
昨日の午前中はハウスの草をやっけましたが、汗の量がハンパなく・・・。
飲むお茶の量もすごかった~。ガポガポです。(笑)

実家のトマト、私が育ててるのとは大違いで、大きくて真っ赤e-2
完熟トマトはそのままでも十分美味しいけれど、時々砂糖をかけたトマトも食べたくなりますよね。
私、トマトジュースは好きなのですが、自分で作る気には・・・(汗)
なにせ不精もんですから~e-440
トマトジャムもあるのe-3美味しいのかな~。

メガネ、老眼鏡を別に持つか、遠近両用にするかでかなり迷いましたが、面倒くさがりには遠近両用のほうがいいかな~と。
階段をおりる時に気をつけるよう言われました。
明日、取りにいってきま~す。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]