Welcome to my blog

man♪

man♪

暑い日が続いていますね。
今日は34度くらいまで上がったようです・・・・。日中は風があまりなく、家の中もモア~ッと暑かった~~
だから夏は嫌い・・・・。
車の中とスーパーは天国~(でも、必ずお腹が痛くなります・・・)
暑いといえば・・・・・18日~20日に行われた県大会。
暑さはハンパなかったです。体育館内は人で溢れ、サウナ状態。
ジッとしていても汗が滝のようにダ~~~ッと。
選手はもっと大変だっただろうなあ。

18日は団体戦。
リーグ戦で2位通過までが決勝トーナメントに進めます。
結果・・・・2位
親も子も大喜び
決勝トーナメント1回戦、相手は以前練習試合をしたチーム。(その時は負けました・・・)
子供たちはもちろんですが、親たちも応援燃えましたよ~~
結果は・・・・3-2で勝利 ベスト8確定
 IMG_7622-2.jpg

いや~~、夢のようでした。

19日は団体の準々決勝、準決勝、決勝戦。
相手は・・・・今年の春季大会の優勝チーム
結果は・・・・3-0で負け。やっぱり強い
試合が終わって控え所に戻ってきた子供たち、全員大号泣
4番目たち3年生にしがみついて泣いている姿を見て、親もホロリ・・・
気の済むまで泣かせておきました。
午後からの個人戦は、4番目が1回戦で負けてしまい、Yちゃんは2回戦(シード)突破。

20日、個人戦の3回戦から決勝まで。
Yちゃん、3回戦も突破しましたが、4回戦で敗退・・・・。ベスト16に入りました。
これで3年生の部活も終了・・・・。
ここまで来れたのは1年生のおかげ。入部していなかったら団体戦にも出れなかったし、わずか4ヶ月ほどでかなり上達したし。
本当に感謝、感謝です。
        IMG_7732-1_20150722234846baf.jpg
緊張の呪縛から解き放たれた4番目たち。
          
大会終了後、地元の温泉で慰労会。
去年まで監督だった先生(今は部長)の話に涙がポロリ。
3人だけになった時に、最初の練習試合を申し込んだ学校が準々決勝で戦ったチーム。
「一番強いチームと最初に試合をさせたかった」と言う言葉に、先生の思いをすごく感じました。
先生には感謝しきれないほどお世話になりました。

子供たち、あんなに泣いたのがウソのようにハイテンション。
大騒ぎでした。
 IMG_7751-1
「4番目先輩、男だったら良かったのに~」とよく言っていた、ひっつき虫の1年生をおんぶ~
4番目も可愛くてしょうがない様子。(笑)
部活は終了したけれど、スポ少の練習には行くようです。
今日の夜、久しぶりに行ってきました。
1年生は学校練が休みだったのでスポ少の練習へ。
帰り、「4番目先輩が男だったら絶対に告る 断られてもまた告る」と、他の1年生に言われておりました
女の子にはモテるのね~ プッ

明日から夏休み。
学校の図書室で勉強するそうです。(エアコンついてるし、三者面談もあるし)
母ちゃんは部活が終わってボ~~ッとしてます。
これから何を楽しみにしていこうかなあ・・・・。
最終更新日2015-07-23
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
atli  

manさんも4番目さんも
お疲れ様でした☆
4番目さんのシェークハンドグリップの写真は
またいつか見させて下さいね☆
お母さんのこれからの楽しみ、、?
たぶんいくらでもあると思いますよ~♪ (^0^*)/

2015/07/23 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔致します。

昨日は『大暑』でありましたなぁ。
きょうは『土用の丑の日』とか。

暑中見舞い申しあげます。

http://www.youtube.com/watch?v=eEbB5QzlSNY

では、また。。。。

2015/07/24 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
ホント! 毎日、暑いですね~
外に長時間いたら干物になります(笑)
干物にならないように、、、小まめに水分補給しましょうね~i-278

あ! 私もクーラーが苦手
冷えて、お腹が痛くなりますよね~(笑)

部活、お疲れ様でした~
楽しい事や辛いこと、色々な思い出がいっぱい作れて良かったですね♪♪
青春の1ページ(笑)これから生きていくうえで、大きな財産になると思います
そして、4番目ちゃん♪の活躍を、私も一緒に楽しませて頂きました~(笑)
写真も見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2015/07/24 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
ついに終わりました~。4番目はボ~ッとしてますよ。(笑)
時々、村の体育館へ卓球をしに行くようです。の
昨日、近所の店で卓球部のコーチに会ったようで、「4番目~e-2、高校は第一希望N市のS高校、第二希望はY高校にしろ~」と言われたようです
Y高校はちと遠い~e-330
高校でも続けるか、それとも他の部活にはいるか・・・・

2015/07/24 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはe-2
今日は土曜丑の日ですね。
我が家は、うなぎをあまり食べないので、買うのをやめました。
スーパーで見たら・・・・高かった~~^~

2015/07/24 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日も1日雨で、家でダラ~ッとしてました。

エアコン、涼しくて気持ちいいのですが、慣れてくると同時に、お腹がゴロゴロ・・・・
今日行ったスーパーは寒すぎました・・・・。

4番目の部活も終わり、親もボ~ッとしてます。
たまに村の体育館で練習するようですよ。

2015/07/24 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply