どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

県大会へ

今日から由利本荘市の体育館で、卓球の県大会。
17日、4番目たちは前泊のため授業を5時間で切り上げ、午後2時半に学校を出発。
その前に、先生方に挨拶をし、1,3年生に見送られ・・・・
 DSC_0249.jpg

3年生は涙し、車に乗り込みました。
 DSC_0251.jpg
 
3年生は我が家の車でしゅっぱ~つ
 DSC_0252.jpg

3年生男子が応援歌を歌って見送ってくれました。
見送る親たちも涙・・・・。 みんな、ありがとう~

今回の宿は部屋数が少なく、小さな旅館ということで、泊まるのは監督・コーチ、父親2人、子供9人、この日は母さん代表で私が泊まりました。(私は1泊)
子供たちが出発したあと、私は実家の母を乗せて出発。(母は私の妹が住む本荘市の家へ泊まりに行く)
子供たちは午後6時まで公開練習。
その間、私と母は近くの千体地蔵がある所へ行ってみました。
 DSC_0261_2015071822321136f.jpg

 DSC_0256.jpg

 DSC_0262.jpg

やぶ蚊と蜂にビビリながら散策。
地蔵さんの周辺には山菜のミズがた~くさん
バチが当たりそうで諦めましたが~

その後、母を妹の家へ送り、私は宿へと向かいました。
山の中の小さな旅館でしたが、大人も子供も「なんか落ち着く~」と言いながら、次の日の試合に向けてゆっくり過ごしました。

今日は団体戦。4チームに分かれてリーグ戦。2位通過まで決勝トーナメントへ進めます。
結果は・・・・なんと、2位通過
決勝トーナメントへ進み、1回戦・・・・・なんと、勝利~~~
ベスト8に進むことができまして。母さんたち、号泣。
明日は準々決勝、準決勝、決勝です。(午後から個人戦の2回戦まで)
明日の相手は練習試合をしたことのある学校。強いです。
ここまで来たらもっと先へ進んで欲しいけれど・・・・・まずは全力で戦ってくれれば・・・・。
みんなで一致団結してがんばれ~~~
明日の朝、5時半頃に出発しようかな。

しかし、蒸し暑い1日でした・・・・・。サウナのようだった・・・・。
汗が滝のように流れ、汗臭くて大変
明日も同じかなぁ・・・・・
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆
朝からお日様が元気いっぱいv-278で暑いっす!
梅雨明けも間近の関東地方です
manさんのとこも蒸し暑いのねv-399
汗をかいたら水分補給して(笑)熱中症に気をつけてくださいね~

いよいよ決戦のときですね~(笑)
後輩の見送りや応援歌
情景が目に浮かんでウルウルしちゃいます
青春ですな~(笑)

おっv-363 ベスト8進出 才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
今日の試合も良い結果が出せるといいですね♪♪
manさんも応援、お疲れ様~&がんばってね♪

山道にずらり並ぶお地蔵様
下から見上げると迫力がありますね!
ご利益もありそうです(笑)
お母さんと一緒に巡れてよかったですね♪♪
、、、、確かに! ヤブ蚊や蜂が多そうv-404
蚊に喰われなかった?

2015/07/19 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
昨日の夕方から雨になり、今日はお昼過ぎまでシトシト降ってました。
おかげで体育館内は蒸し蒸し。不快指数マックスe-2

午前中、団体戦の準々決勝が行われたのですが、やはりベスト8となると強いですね~。
負けました・・・・。
控え室に戻ってからの子供たち9人、声を出して泣きじゃくり・・・・。
1年生との卓球も今日で終わりとなりました。
見ていて親も涙・・・・。
「先輩たち、練習に来てくれる?」と聞かれ、「監督に頼まれたら行くだろうけど、これからは1年生の練習に集中したいだろうからなぁ・・・」と答えると、また号泣。
約4ヶ月、3年生もその親も楽しく過ごさせてもらいました。
これからまた練習に励んで、強いチームに成長していって欲しいと思います。
個人戦は4番目が負けてしまい、1回戦で終了。(同級生のYちゃんが団体戦で戦い、勝てなかった子だったので予想はしてました)
でも、Yちゃんが2回戦突破。
明日もまた会場へ行くことになりました。がんばって欲しいなあ。

お地蔵様が千体、ズラリと並んでいました。
ちょっと上のほうへ行ってみようと思ったら、蜂が飛んできて慌てて逃げました。
あっ、蚊には数箇所刺されました~e-330(私のみ)
道路沿いにはアジサイがず~っと咲いていて、きれいでしたよ。

2015/07/19 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)